Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

恥ずかしさマックス〜バレンタインの思い出


今日の15時頃、お仕事の帰り道です。

日差しが春めいて

水面はキラキラ

空も空気も澄んで気持ちいい♡





写真を撮るのが愉しい。

一眼レフはやはり気軽には持ち歩けないから

ミラーレスが欲しいかな。

少し勉強しないとだな。





まだまだ風景の写真を撮りながら歩いていたいけど帰りまーす。





今朝5時半。

詰めただけ弁当。

ひじき煮、大根と人参のなます、

鶏のさっぱり煮と味たま。




今朝恥ずかしいことしてしまった。。

バスの時間ギリギリになってしまい

慌てていた。

急いで玄関で靴を履き、

ゴミを持って、、

雨が降っていると勘違いした私は

傘を持った。

傘は昨日も使い、湿気を飛ばすために

閉じてはいたが、

くるっと紐でくくらずにいたので

少し開いてた。





大慌てで鍵をしめてとりあえずゴミを捨てに行き、、

道路を斜め横断して

バスを待つ列に並んだ。。




雨は降ってなかった。

傘なんか持ってくるんじゃなかった。

そう思ってふと手に持っている傘を見て泣きそうになった。

なんじゃこりゃ〜(泣)

傘にもれなくスリッパが片方引っかかってる!!

Oh〜no!!nantekotta〜!!




なるべく気づかれないように

とりあえず傘の中に押し込んで笑

バスに乗ってからこっそりリュックの中に

しまいました。






そんなこんな、色々疲れました。

帰宅しておやつ♡

デザートかぼちゃのグラノーラトッピング

焼きリンゴ。

シナモンたっぷりめ。





夜ごはんもソファでだらりといただきました。

少し残っていたネギと春菊を使った味噌汁、

ネギの豚巻き、味たま、ひじき煮、しいたけバター焼き。

玄米ごはんは大根の葉を甘辛く炒めたものをのせておにぎりに。





バレンタインですね〜

大昔は一大イベントでしたよね。

トリュフを長年手づくりしました。

過去チョコで我ながらいちばんすごかったのは

オーダーメイドチョコを頼んだこと!

卓球のラケットとボールを作ってもらったよー

高校3年生の頃!

5、6千円くらいした。

卓球のコーチにあげた♡

叶わぬ恋笑





明日も愉しくね!