Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

16時間ファスティングとグルテンなるべくフリーその後


今朝6時半頃。

まだ日の出前ですねー

こんなはよから健気に仕事に行く私。





仕事終わって帰り道。 

きれいな空と川。

明日から3連休なのです。

今日までの5連勤キツかったー





時短なのにキツいってどゆこと?

もう体力年々落ちますね。





3連休の後も今月はあと3日仕事に行くだけ

嬉しいのです。




帰宅後はおやつにせず

5連勤でなんとなく埃っぽくなった

家をスッキリさせました。





そして晩ごはん。

たまご焼き、ボークソテー、高野豆腐

大根と人参のなます、野菜の味噌汁、

玄米おにぎり。




今日は健康診断があって仕事を中抜けして

行ってきました。

持病があるので血液検査もしょっちゅう

やっているし、

さほど新たに何かあるということもないと思います。





いちばん驚いたのは体重。 

思わず、「服着てこの体重ですか?」と

聞いてしまった。 

「そりゃそうだろ、服着て計ったジャマイカ!」とは言われなかった笑




体重が減るというのは嬉しい。

16時間ファスティング生活から15ヶ月

12キロ減りました。

3ヶ月目に入ったグルテンなるべくフリー生活も効いてると思います。 

食べるものが変わったと自分でも思います。

ファスティングもグルテンフリーも

頑張ってしてるわけではありません。

愉しくて体調がよくなるからやってます。





因みに今日の筋肉量21.1㎏

      筋肉率41%






体重、筋肉量、体脂肪率、BMI等かなりいい感じなので、今の生活をキープしていけばいいのかな?と思ってます。





今から食後のコーヒーと

蒸かし芋食べまーす笑





今日のドゥさん♡






昨日の晩ごはん。

きな粉とあんこのお餅、牡蠣のクリームシチューの残り、ひじき煮、なます。




昨日のデザート。

ヨーグルトにグラノーラ、いちごトッピング

毎日のお楽しみ。

今日はお芋だけどね!





明日から何しよう?

嬉しくてどきどきしてます♡





明日も愉しくね!