Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

実家のような心地よさ尾道


今日から三連休、

朝ウォーク後のデザート。

ヨーグルト、グラノーラ、いちご。




お家カフェでときめくことが出来るのは

安上がりで幸せです。





今朝の広島地方は寒くて

お日様も出ていないから

空も空気も海もキラキラしてない。

景色に感動して立ち止まらないから

ウォーキングがはかどりました笑




1時間ほど歩いて

在宅のお仕事少して

お家片付けして

ドゥさんにお留守番お願いして、、

お昼からお出かけです。

尾道に向かいます。





電車に乗る前に塩ラーメンを

食べました。

細切りのネギと柚子と胡椒がスープの味を

引き立てていて美味しかったです。 




電車の中ではマスク二重に付けて

爆睡でした。

疲れているな〜私。

時どき目が覚めて車窓から眺める景色は

うっすらと雪景色でした。




途中少し手前の駅まで息子が迎えに来てくれ

そのまま向島へ走りみかん農家へ。

先日私にお手紙をくれた前職で一緒だった

東京の子どもたちと職員に広島の美味しいみかんを

送る手配をしました。




再び延長されたマンボウが明けたら

原爆資料館で、広島について学習できるような資料や本などを選んで送ろうと思います。




昼間のラーメンが効いてお腹いっぱいなのに

息子がホルモン焼きの準備をしてくれていて頑張って食べたので苦しい苦しい。。




エアコンとストーブ両方つけたぼかぽか過ぎる部屋、

まるで実家のように落ち着きます。

今にも寝落ちしてしまいそうです。




明日も愉しくね!