Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ロープウェイで千光寺へ

2/20の続きです。




尾道の商店街を散策したあとは

ロープウェイで千光寺へ行きました。





登るにつれて現れてくる景観に

何度感動すれば気が済むのだろう!!?





文学の小路を歩きながら、、

この句もほんとによく尾道の景観が表されていて大好きな句です。




千光寺から少し先に行くと

尾道市立美術館があります。

そこで写真展をやっているとのことで

行ってみることに。





写真のまち、、とありますが

尾道は写真が楽しい!

どこを切り取っても絵になります。

私も久しぶりに一眼レフを持ち歩いてます。

残念ながら今回の投稿写真は

今のところ全てスマホですが(泣)




館内は尾道らしい写真がたくさん展示してありました。

思わず昭和か!?と思ってしまうような写真がたくさん。






歩き疲れとあまりに寒く

撮影もそこそこ、

よく立ち寄った美術館前のお店に

おぜんざいを食べに寄りました。





かわいい黒猫さんが

じっと売店の中をのぞいてます。

きっとよく餌をもらったりしているのかな笑





私には目もくれず

売店の周りをうろうろ。




おぜんざい、熱々で美味しかったです♡




一日雪が舞うような寒さの中

8キロウォーキングからの

市内散策、千光寺、はー限界笑




ベンチがいたるところにある尾道ですが

寒くて寒くて

おぜんざいすら立ち食い笑

ベンチには一度も座りませんでした笑





今工事中で立入禁止になっている

以前展望台があった場所は

来月桜が咲く頃には

リニューアルオープンするそうで

とても楽しみです。





帰宅してお夜食に息子と食べたドーナツ!

夕やけカフェドーナツ。

美味しかったです。




2/21最終日の記事はまた明日に。




明日も愉しくね!