Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道の通勤通学風景~帰宅

2/21尾道を離れる朝
西國寺を出て、
海沿いでにゃんとも可愛い猫さんと
またの再会を約束して、、



商店街を通ったり、、
海沿いに出たりしながら、
尾道の朝の通勤や通学の様子を
ぼんやり見ながら歩きました。




ロープウェイ乗り場の近くを
学校に向かう女学生たち。





尾道と向島を行き来する船。
到着すると通勤や通学の自転車や車が
どっと降りてきます。





向島から渡り船が到着して、通勤通学客の自転車や車が降りてくるところ。
一眼レフカメラで撮った写真です。






おじいちゃん、気をつけてね。





このアーケードに掲げた言葉。
ここで学んだ子どもたちに
この街を大切に育てて欲しいな、と
いう気持ちが伝わってきます。





尾道駅近くの商店街入口付近にある
林芙美子像。




有名なやまねこプリンやさんは
お休み。
パン屋航路さんもこの日は休みで
美味しいベーグル食べられなかったのは
心残り。




このあと尾道の教会に寄り
神父さまのお顔を見ることも出来ました。





お昼少し過ぎて帰宅。
広島駅で買った穴子まきと筑前煮。
うちのドゥさんに似た箸置きと
猫さん柄のお箸。
尾道のお気に入りの食器屋さんで
買ってきました。





交通費、食費、お土産代など
お小遣い10000円でおさまりました。
2泊3日、尾道到着は夜、帰りは朝。
愉しかった♡
また行こう尾道笑


千光寺からの眺め。
しまなみ海道と中央には尾道市役所も見えます。
一眼レフで撮影




今日これからの時間も愉しくね!