Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

休日のメンテナンスと、平和とアマゾンと、、

昨夜は珍しく、、

在宅のお仕事はサボり、、

19時半にはベッドに入り、、

20時には眠っていたと思います。




胃腸の調子が悪く

胃薬を飲んで休みました。




昨日は菓子パンを食べたり

晩ごはんにもいただいた市販の

ハンバーガーを食べたり、

少し胃腸に負担をかけ過ぎたのと

疲れが重なったのかな?と思います。





夜中に1度目が覚めた以外は、、

今朝も8時頃まで眠ってました。





今日は本業は休日だったので

家の中を整えてからウォーキングに

出かけました。





陽射しが暖かく、

すぐに上着は必要なくなりました。





スーパーで買い物を済ませ帰ろうとした時には

13時近くになっており、、

午後からの在宅のお仕事の時間が迫って

いたので、





天重のお弁当を買って帰りました。

ほうれん草とめかぶとたまごの味噌汁を

作りました。





お弁当を食べているあいだに

切らしていたグラノーラを作りました。

バナナチップを入れてみました。





食後のデザート♡

バナナといちご、

グラノーラに豆乳かけて。




しかーし、、

在宅のお仕事終えて

お風呂にはいって、、

それでもお腹空かない、、

天重が効いたのかな。




無理して晩ごはんを食べると、

また胃薬を飲むハメになりそうなので

今夜はプロテインを飲んで

温かいミロを飲んで、

一緒にバナナを1本食べて

終わりにしました。




作り置きのおかずに 

ひじき煮と、、

先日買った鶏胸肉を開いて

塩コショウお酒をふって

ラップでくるくる巻いてレンジでチンして

蒸し鶏を作っておきました。

写真ないなー、自分ちょっと元気ない笑





先日家電量販店でカメラを見てきた話を

しました。

安いお値段を叩き出してくれたと書きましたが、

一度実物を見ておくと

ネットで見ても色々比べやすかったり

分かりやすかったり。

結局アマゾンで買うのが安いし、

お店では提案してもらえなかった

レンズの組合せ、、

分の理想のレンズを組合せて付けても

店舗の値段より安いのですよ。。





多分このあとアマゾンポチります。

お店の方、親切にしてくださったのにね、

ありがとうそしてごめんね。





☆    ☆    ☆    ☆





体調が優れないとき

ただぐだぐだ過ごすよりは

積極的なメンテナンスをしたほうが

早く回復に向かう気がするので

今日は、、

ウォーキング

瞑想

蒸しタオル

頭皮マッサージ

筋トレ(大したことないやつ笑)

夕食無理に食べない

お風呂2時間コース

すき間時間はだらだら過ごす、、

などやって過ごしてみました。

、、、

読み返してみたら

晩ごはんを食べなかったこと以外は

いつもの休日と変わらない過ごし方でした笑





ウクライナの状況に胸が痛みます。

橋下徹さんの発言賛否両論あるようですが

私はいいこと言ってくれた!とおもいました。




一日も早くウクライナに平和が

訪れますように。




こんな世の中だけど、、

明日も愉しくね!