Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

副反応とエコな暖房費



昨日から来ていた息子が帰りました。
たぶんひとりでいた方が
ゆっくり休めたと思います笑




ワクチンの副反応で
熱や倦怠感、昨夜遅くから出ていますが
食事作りから
お持ち帰り用のお惣菜まで作って
くたびれました。




自分は全く食欲なく
リンゴやイチゴ、グラノーラなど食べてまーす。




今小豆を炊いているので
あとで餡餅でも食べようかな??





良いお天気で、
カメラを持って遊びに行きたいところですが
そんな気力もわかず、、
1枚写真を撮ってみました。




☆   ☆   ☆   ☆




さて、、終の棲家に越してきて初めての冬、、

電気代がどれだけかかるのか不安でした。




主な暖房器具はエアコン、

ひざ掛け用の電気毛布、

ドゥさん用のペット用ヒーター。




1月分(11/8〜12/6)の電気代領収書の金額は

1716円。拍子抜けしました。

でも11月ならそうかもね、あまり暖房は必要無かったと思います。




2月分(12/7〜1/7)の電気代は2527円でした。





夏の電気代も、いちばんエアコンを使った月で4000円台前半でした。

猫のドゥさんが居るので24時間、2ヶ月間はほぼつけっぱなしでした。

意外とエコに働いていくれるエアコンに

ほっとしてます。




これからの時間も愉しくね!