Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マイナスな感情は早く手放そう



今日はすこしゆっくりめに起きて
カメラ持って朝散歩。
家の近くの梅の花を見に行ってみました。





昨日平和公園で見た梅よりも開花が遅めで
まだしばらく楽しめそうでした。











長い間楽しませてもらった水仙は
だんだん萎れている花が多くなってきました。
気候もだいぶ春らしくなってきましたものね。





午前中在宅のお仕事のつもりで
待機していました。
結局3時間待機していましたが
電話は1本も鳴りませんでした。
おかしいと思い後で調べてみると
ホームページ内の私の看板は閉じられていました。
シャッターが閉まっているのに
お客様を待っていたのです。
完全にスタッフのミスです。




スタッフにメールで伝えると、
私とはかなり温度差のある返事。
「失礼しました」と。。




いやいや申し訳ありませんでしたでしょ?
私は今日在宅の仕事時間を作るために
昨日忙しい思いをして用事を詰め込んだのです。




もやもやが残ります。
だってお仕事の時間作っておいたのに
スタッフのせいでその時間の収入0です。
でも済んでしまったことは仕方ないし
もやもやいつまでもマイナスの感情を持ち続けることは
結局自分を疲弊させてしまうのです。。





昼食後、海へ。。





自転車で出かけました。
波の音を聴きながら
持参した温かいソイラテ飲みました。














気持を切り替えて
悔しさも笑いに変えなきゃね!




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆





お昼ご飯は温野菜サラダ。
白菜、ホウレンソウ、にんじん、ミニトマトをスチーマーに入れて
電子レンジでチン♪
作り置きの蒸し鶏も添えて
これまた作り置きのきのこをトッピングして
バルサミコ酢とオリーブオイルでいただきます。
ゆかりとチーズのおにぎりと。






夕食。
夕方おでんを炊いてきんぴらごぼうを作りました。




さて
昨日は外食してしまいましたし
今日も少し食料品の買い出しをして、、
今月20日の給料日までに使えるお金は3000円しかありません。
あと10日、大丈夫なのか?
大丈夫じゃないよね泣



春なのに~
春なのに~ため息またひとつ~♪笑