Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

仕事はきつい、でもいいこともあるのよ。


5連勤なんて昔は当たり前だったのに
年齢とともに、、時短なのに、、
きつくなってきました。
やっと明日から3連休です。





帰宅途中スーパーに寄って
少しだけ足早に買い物をしました。
その時買ったオレンジとさつま芋が今日のおやつです。





なんていう種類のさつま芋だったか、、
蒸かしたら粘りがあってとても美味しかった♡




いつもだったらすぐ夕食の準備に取り掛かれるのですが
今日はキッチンに立って料理をするのも億劫になってしまいました。





そこで!
お好み焼きをデリバリーしました。




あ~助かった笑
おかげさまで
だらだら過ごしています。




もう本当に、働かなくてもいいものなら
明日からでも働きたくない。




でもね、働くことのメリットもやっぱり感じるの。
収入以外の面でね。。




1)若い人たちと接するので
  会話にも行動にも瞬発力がいる。
  なにより頭も身体も鍛えられていると感じます。




2)仕事の特性でオキシトシン(幸せホルモン)が
  沢山出て、笑っていることが多く会話も多い。




きついから仕事は早く辞めたいけど
この二つのメリットを享受できる環境も大事。。




さ!明日からの3連休なんの予定もないよ?
何しよ?




明日も愉しくね!!