Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

前頭葉の衰えと救世主セロトニン




疲れました~
お仕事から帰宅して
小さなお餅を2つとバナナ。
あんこも美味しいですがきな粉餅も大好きです。
お砂糖はきび砂糖を使いかなり控えめに。





今日はまた夜会議があり
このあと職場に向かわなくてはなりません。。
そして明日は朝も早く、、、
あーやめたやめた、、
愚痴はやめよう~
それより愉しく適当に生きるんだった~笑




マイナスな思考はマイナスな行動につながり
マイナスな行動は運を逃す生き方になるよね。




前頭葉が衰えてくると
マイナスな思考にとりつかれて
切り替えができにくくなるらしい。




セロトニンを増やしてあげることで
マイナスな感情、思考の切り替えができやすくなるって。




セロトニンを増やすにはお日様浴びての朝散歩だね!



↓↓↓↓↓





「切り替えられない」を直す方法【精神科医・樺沢紫苑】





今夜は息子が来るので
これからおでんを仕込もうかな、
会議から帰ったら一緒につつこう。





仕事帰りに出会った
可愛い猫さん。
事務所の女性が出てきて
おしゃべりしたよ~
そういえば春だからか、、
写真を撮っていると
人から声をかけられることが多いよ~
(この猫ちゃんはスマホで撮影)





あー背筋が伸びて気持ちよさそう💛
この地に移住して1年!
地元のいろんな方と顔見知りになっておくのは
いいことだよね!





さあ、今夜も明日も、愉しくねっ!!