Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

4/2 尾道夜桜ウォーク(消えたので再投稿泣)

「4/2夜投稿した記事が

4/4朝消えていました(T_T)

どうしても残しておきたい記事だったので

再び投稿します。  

コメント下さってた方ごめんなさい(T_T)

なぜこんなことになったのか!?」





(再投稿)

  



早朝からの仕事を終えて

夕方息子と尾道に到着しました。

まずは腹ごしらえです笑





   

地元の方しか行かないというお店で

尾道ラーメン!





餃子!





半チャーハン!




とーっても美味しかったです。

また行きまーす♪




息子の家に荷物を置いて

夜桜ウォーク出発です!





家からいちばん近い西國寺。





何回この階段からの景色を眺めただろう。

桜の階段を見るのは2度目です。





石畳の階段の中腹は桜のトンネル。 

感無量です。





ただただ美しい。

ため息が出ます。

ずっと眺めていたい。

また来年見れるだろうか。。




西國寺を後にして

海沿いを歩き

桜の名所千光寺へ向かいます。





ロープウェイには乗らずに

景色をゆっくり眺めながら

階段を上りました。

尾道水道や市街地の夜の景色が

浮かび上がってきます。





おのみちにゃモン!

夜桜きれいにゃモン♡





目を見張る言葉が出ない感動。





尾道の方?

ここに集まる方はマナーが良いのでしょう。

みんなとても静かに観賞されていて

静寂なのです。

ゴミが溢れ散らかっている様子も

見たことがありません。






去年に続き

今年も千光寺の夜桜を見ることが出来て

とても嬉しかったですし、、

何度見ても感動ですね。





また来年見れるかな、、

ここ千光寺でもそんなことを思いながら

再び歩いて息子宅に戻りました。




尾道夜桜ウォーク。

約18000歩。

心に沁みました!!




「再投稿失礼いたしました。

文章も少し変わってしまいました!

お読みくださりありがとうございます」




今日も愉しくねっ!