Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道の桜並木と美味しいもの💛

昨夜仕事帰りに尾道に来て
今日2日目。




1か月前から息子が私の影響を受けて
ウォーキングを始めたと言う~笑
で、一緒に朝のウォーキング!




尾道に桜町というところがあり
川沿い1.7キロほどの桜並木を歩きました。
すごくきれいなのですが、
ここはあまり観光客が来ないのか、、
近所の方が生活のため歩かれてるくらいで、、
カメラを構えてるかたも見かけません。






鯉がたくさん泳いでいたり、、
亀が甲羅干しをしたりしていました。




桜並木を南下して海沿いに!!





尾道駅前を通り抜け
商店街にはいると
気になっていた大判焼きのお店が
あと5分で開店!
少し待って、初めて買ってみました。





店の外まで、すごくいい香りなんです。
クロワッサンクリームを買って食べました。
外側がパリッとしたクロワッサン生地で覆われていて
ものすごく美味しかった♡
また今度来たら食べたい!!





他にも食べ歩きしたいものが
色々ありましたが
今日の尾道市街地はとても賑わっていて
人気店は行列ができていました。




私と息子は人影のない路地裏に入り込み、、





少し迷いながら歩き、、、




息子が1度だけ入ったことがあると言う
回らないお寿司屋さんへ!!








ヒラメ





にぎり並!!
大将が気さくな方で
談笑しながら美味しくいただきました。




再び歩いて
昨夜夜桜を見た千光寺へ、、




やっぱり今日もロープウエイに乗らずに
階段を上りました。





夜もため息がでるほど美しかったですが
昼間もまた尾道水道とのコントラストが
素晴らしい。
絶景でした。。




新しくリニューアルされた展望台に行ってみたかったのですが
人の多さで今日は遠慮しました。
きっと素晴らしい眺めだったのだろうと思います。



2日間愉しかったよ!

尾道最高〜!! 




明日も愉しくねっ!!