Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お出かけから帰宅後の朝は、、



昨夜は20時前に帰宅しました。
24時間尾道滞在、
その前後は仕事という
ハードスケジュールにもかかわらず
今朝は疲れもなく
逆に清々しい気持ちで
てきぱき動けました。




今日はお仕事が11時からなので
洗濯、掃除、料理?
お花の水やり ゴミ捨て、、、
お出かけ三昧でしたが
家の中がすっきり整い
よい1週間のスタートが切れました。






これ料理??って感じです笑
今朝作ったもの、、
2日分のご飯炊いて冷凍、
切り干し大根、
春菊の胡桃和え
蒸かし芋
今日の詰めただけ茶色いお弁当(たまご切らずにまるごとIn笑)




蒸かし芋は市販のおやつを買わなくなってから
おやつによく食べてます。
大きいの1本まるごと蒸かしておけば
お弁当の横にちょこっと入れたりもできるし
甘いもの食べたい欲求も満たされるし、、
健康にも良いし
重宝してます?
自分で書いていて可笑しくなりました笑





お出かけすると
今やめている小麦粉摂取量が増えます、、
砂糖やあまり身体によくない油も
どうしても多く摂るようになります。
手軽にたべれるもの、外食、
美味しくて食が進むものの中には
白砂糖や小麦粉や油などが多く含まれていることが多いですから
仕方ないです。




また今日から自分なりの
グルテン、砂糖、緩くフリーな
質素な食生活心がけます。




最近疲れが残らず
むしろ以前より良く動けるようになったのは
食生活の改善、
またそれに伴って体重が落ちたことが
大きく影響していると思います。




これからお仕事行って来ます!
夜は在宅のお仕事もするよ!





今日も愉しくねっ!!