Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

執着、邪気とは決別





昨日セージを焚いたという記事を書きましたが
今日の自分の状態がとてもよく
すごく効果があったのだと感じています。





今朝は起きたらまず窓や玄関も開けて
空気を入れ替えて。。
軽く身支度整えて
ウォーキングからの朝散歩に行って来ました。





やっぱり履き心地がが良くて
一昨日買った無印パンツ今朝も履きました笑
他に選択肢なし笑





まずは50分程度心拍数あげてしっかり歩いてから
ゆっくり写真も撮りながらの散歩です。。





新緑がとても気持ち良い季節になりました。





藤の花をうっかり見損ねるところでした。
桜の余韻に浸る間もなく
次々に美しいい花たちが咲き誇っていますね。







約2時間愉しんできました~
帰りは大好きな朝スーパーで買い物してね。
帰宅して2杯目のソイラテ飲もながら
ブログ書いています。




☆   ☆   ☆   ☆   



私は多分邪気をとってもよく吸収してしまうタイプなのだと
思います。




そう思ったきっかけは、、
1~2か月くらい前に職場で子供用の低い椅子が
バタッと後ろに倒れた話をブログに書きましたが、、
その後も職場で、家で、、
色々あるのです。




ものすごく怖さを感じることではないのですが
これを放っておくことはよくないよね、と
感じ始めて
昨日セージを焚いてみたのです。




音叉も久しぶりに使ってみました。




多分今自分の周りで感じる、起こるちょっと嫌な出来事は
多分自分の執着だったり
人からの念ではないかと感じました。




私のもうひとつのお仕事は
人の相談を受けることで、、
本当に辛くて、その怒りや苦しみをあらわにしながら
話されるのを聴かせていただくことが多い。
もろに人の負のエネルギーのシャワーを浴びるのです。




マイナスな感情に引っ張られるモノ、人、場所には
近付かない方がよいよね。





それから執着。
自分の中にもまだ執着というものがあるな~と思います。
自分が執着があるということは
同じように、執着が手放さないでいる人を
惹きつけやすいのだろうと思います。




似たような人を引き寄せるというからね。




だから私はバッサリと
そういったものから決別したいなと
思っています。




それでは今日も!
愉しくねっ!!!