Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

瀬戸内の島へ行ってみた



今週は月曜日から木曜日までお仕事頑張って
木曜日夜に息子がやってきて
昨日金曜日は早朝から息子と島を目指し
車で出発しました。






広島市から約1時間ちょっと、
呉市から橋を渡ってたどり着いたのは
倉橋島の桂浜ビーチです。




道路挟んで向かい側には
入浴施設やお土産屋さんや駐車場、もちろんトイレもあって
オートキャンプ場ではないけど便利な場所でした。
施設の方に、ここでデイキャンプをしてよいのか確認して、、





設置~





ビーチと道路の間には
沢山の松の木が沢山植えられていて、、




松ぼっくり観察~





これは何なんでしょう?
こんなものもたくさん付いてました~





海、綺麗でしたよ。
景色に感動していると
「母さんずっと東京おったけーね」と。
息子にとっては当たり前?の景色なのかな~





焼肉して、、





お湯沸かしてコーヒー飲んで、、




波の音や、鶯やトンビの鳴き声聴きながら
ゆっくりした時間を過ごしました。




片づけを済ませて
橋でつながっている隣の島
江田島に渡りました。





オリーブファクトリーを見たり





広島と江田島を行き来するフェリー乗り場で
お買い物をしたりしながら
島をぐるりと1周しました。





タケノコがお安かったので
買って帰りました。
大き目ですよ~300円!
スーパーだと倍以上のお値段、ラッキーでした!






帰りがけに呉で息子の希望で
ジョリーパスタに寄りました。





チーズフェアをやっていて
トローリチーズがたっぷり堪能できるメニューが
沢山ありました。





窯焼きパスタ、チーズでグツグツ




帰りの車の中では
疲れと胃もたれと眠気であー苦しい。。
ほとんどダウンして寝てました笑




昔はこんな風なキャンプやドライブなどの遊びに
子供たちをよく連れて行っていたけど、、
だんだん連れていかれる身になってきた笑




でも、
めいっぱい働いて
めいっぱい遊ぶのは、、
もう疲れるんですけど~~~って
思った笑




そうそう、夜8時ころ帰宅して
そのあとがまだあった、、
食べ過ぎたので歩こう!ってことで
1時間半ほど夜の川土手歩
歩いて来ましたよ~




もうお風呂も入れずに
死んだように眠りました、、、




今朝もシャワーを浴びて
20000歩ほど一緒に歩いてきました~




心のどこかでまだ
「あーひとりで尾道歩きたかった!」って
思ってたりもしますよ~




ま、でもこんな休日にも感謝です。
ありがとう~





嬉し気に先日買ったお気に入り、
無印のコットンのワイドパンツを履いてます♪




グラノーラにフルーツ乗せて
がつがつ食べて
息子はかえって行きました。




さあ、とりあえず2時間リラックス風呂に入ろうと思います笑





今日これからの時間も愉しくねっ!!