Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

〇〇〇入りブラックコーヒー、不味っ!!笑



先日、時々朝、セージを焚いて
空気の入れ替えをしているお話を記事にしました。
セージの乾燥した葉は買うとけっこう高いので
自分で育ててみようと思い
メルカリで注文しました。





今日お仕事から帰宅すると
ポストの中に届いてました。
高さ15センチくらいでしょうか、
丁寧に梱包されて枯れたり萎れたりすることなく
元気なセージの苗が届きました。
送料込みで699円はお安かったです♡
さあ!お家のベランダで栽培して
乾燥セージを作ってみよう💛





おやつに、、、
今日はグラノーラ切らしてました。
なのでそのまんまのミックスナッツとバナナがおやつです。
今日はいつものソイラテでなく
ちゃんとコーヒーを淹れました。





ヒハツという胡椒に似た香辛料をご存じでしょうか。。
死ぬまで元気でいたければ内臓の温度を上げなさい!という動画を見て、、
内臓の温度を上げるにはヒハツがいいのだそうで、、





人体実験の好きな私は試してみることに。。
内臓の温度が上がるほか(要は冷え性の改善)
ゴースト血管がなくなり、全身の血のめぐりがよくなりますから
脳血管疾患の防止にもなりますし
肌ツヤもよくなり薄毛にもよいのだとか。
体温が上がるということは免疫力も高くなりますから、
これはいい!と思い
誰かの口コミにあったので
ブラックコーヒーに入れて飲んでみたのです!




わざわざいつものインスタントコーヒーでなく
美味しいコーヒーを淹れましたが、、




、、、、




、、、、、




不味い!!!
ぷはーーーーーーっ!!




コーヒーが別物になりました~笑




これはいただけな泣
全部飲んだけど、、( ノД`)シクシク…




色々調べてみたら
コーヒーにヒハツ、シナモン、黒糖やはちみつ、牛乳などを
プラスすることで
チャイのように美味しく飲めるらしく、
また次回試してみようと思います。





晩ごはんはカレイの煮付け
ひじき煮、紅白なます、鶏レバー煮
納豆、ミックスキノコ味噌汁。
魚以外は作り置きおかずなので
15分くらいで作れます。
いつも時短料理です。




ラジオ体操も3日目継続中笑
なかなかいいねっ!!




明日も愉しくねっ!!