Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

不味かったヒハツコーヒーが美味しくなる♡




5時起床、窓全開で空気を入れ替えながら
植物の水やり
部屋を整えて
ラジオ体操からの~
ウォーキングからの~
写真撮りながらの朝散歩、
いい朝です。





植物の生命力ってほんとにすごいなって
感じます。






普段何気なく見る花たちも
日なたでも日陰でも
暑くても寒くても
命を懸命につないでいるよね。




甘い香りがして気が付いた。





去年もそうだった。
藤の花が終わると
次はこのアカシアの花が咲きだして





何とも言えない甘い芳醇な香りを
楽しませてくれるよね。
ありがとう!




自然に心を寄せて生きることの
大切さよ。。




大好きな早朝スーパーで
少し買い物をして帰宅。
在宅のお仕事はヒマ笑





そこで
昨日記事にしたヒハツ、、
そうそう、基礎代謝も上がるんだよね、体温上げると。
ようはじっとしていても太りにくい身体になる、、
魅力~~~♡





そこで根性で
なんとか美味しくヒハツコーヒーを飲めないかと
再びチャレンジしてみた!!




今朝はインスタントコーヒーに
黒糖とはちみつを入れて
ヒハツは1日の摂取量1gの半分(小さじ1/2程度)に
してみた。
そして豆乳で割ってみた。
(昨日はブラックコーヒー1杯に小さじ1杯のヒハツ入れて飲んだらむせて吹いた)




!!!!



美味しい!!!



これならイケる!!



せっかく砂糖ほぼ抜き生活しているけど
慣れるまで少量の黒糖やはちみつなら
許そう。
チャイのようなスパイシーな豆乳ラテになったよ~




冷えや肩こり
ゴースト血管、薄毛
お肌の改善(顔の皮膚の下は毛細血管いっぱい)
免疫力、基礎代謝upなど
気になる方は試してみたら愉しいかも!




まだ私も2日目だから
何の結果も出てないけどね~
あははは~




今日も愉しくねっ!!