Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

引き寄せの法則と釣りと広島ウォーキング




今日は息子と釣りに行ってきたよ~




近くの漁港。
息子が今日も「釣れる気がしない」なんて言う。
思考は現実を引き寄せるから
マイナスな発言はダメと言ったけど、、、、




釣れない笑
時すでに遅し
引き寄せてしまった笑
結果魚引き寄せず、、




老後の楽しみにと
去年の誕生日に釣りセットを買ってもらって
今日で6~7回目の釣り。
1度も釣れたことがないって
すごくないですか~笑




ちなみに隣でおじさんが
大きなイカを釣り上げるの見たよ~





漁港の市場の中の食堂でごはん食べてみたかったけど
市場やってないから食堂も休み。
息子おススメの中華屋さんに麻婆炒飯注文して
テイクアウトで港でいただいた。
ものすごくボリュームあって
とても美味しかった♡




一旦自宅に戻り釣り道具を片付けて
今度はウォーキングに出かけます。





初めてJR広島駅まで歩いて来ました~
正面突き当りが広島駅です。
繁華街から近く路面電車の駅なども隣接していて
賑やかです。
でも向こうに山が見えます、のどかですね~





こちらはさっき山が見えた側。
こちら側はお店も少なく静かですね。
ホテルグランビアや空港に向かうリムジンバス乗り場などがあります。





どこかに大きく広島駅と表示があればいいのに~
新幹線口といわれる改札入り口ですが少し分かりにくいですね。





駅の近くの路地裏には
こんなノスタルジックな雰囲気の横丁があって
ちょい飲み屋や立ち飲み屋、など
常連さん?で賑わうお店もありました。





ちょっと立ち寄りたい気持ちもありましたが
飲んでしまったら歩けなくなるほど
けっこう疲れてきましたよ~





途中コンビニでスイカアイスバーを買って
ベンチに座って5分休憩、
再び歩きます。
平和大通りのANAホテル前。




<

なんだかんだ息子と話しながら
何とか自宅にたどり着いたのは
出発してから4時間後。
26690歩歩きました。すごーっ!!




おかげさまでいい運動になりました。




家にある適当なものを作って息子には食べさせましたが
私は昼間の麻婆炒飯がまだ消化されず
ちょこっと蒸し餃子をつまんで
甘い缶チューハイ少し飲んで、あー美味しい幸せ♡




運動って大事ですね
仕事やその他心のもやもや
全て昇華~
いい一日でした。




明日も愉しくねっ!!!