Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

あの島へ~♪似島RIDE

いつも通勤途中やお散歩中に見える島。
あの島へ向かうよ!
朝のラジオ体操を済ませて出発~(自転車に準備体操大事!)
30分後には船に乗れました。





出航~
船のターミナルがどんどん小さくなっていきます。





私が向かうのは似島です。
興味を持ったのは、同僚が似島から転勤してきたから笑
へー街中住まいの彼女は船に乗ってこの島に仕事に通っていたのか~って
都会暮らしだった私はびっくり。





出発から20分で到着するよ!
今日は島1周するのが目的!
あ、私が走る(自転車で)道(ガードレール)が見える!





着岸!





自転車で島1周約10キロ、
初心者で2時間だったと下調べしてきました。
私もそれくらいかな?
帰りの舟も1時間おきに出ているので
時間は気にせずのんびり走ることに。





瀬戸内海の猫島に行くのはいつか実現したいこと。
この島でも猫に逢えるとあったけど
まさか船降りてすぐ出会えるとは~ウレシイ!





途中途中で5匹くらいの猫さん見かけました♡





慣れている猫さんもいれば、、、
人の気配を感じてさっと逃げてしまう子も。。





広島市から通勤圏内の島だけど
海の透明度は美しく
泳いでいる魚が見えました!
今度釣りしてみたいな~




多少のアップダウンはあって
ところどころ自転車降りて押して歩いたりもありましたが
綺麗な海を見たり
行き交う船を見たり
自分の住まいを見たり(見えるんです!笑)
波の音
鶯の鳴き声
トンビの鳴き声を聞いたりしながら





時空を超えて
どこか違う世界に来たような感覚を味わいながら
(だってさっきまで家でパジャマでラジオ体操やってたんだもん笑)
走りました。





8時に桟橋から自転車で出発して
9時半にはぐるりと1周して
桟橋近くまで戻ってきちゃったよ~
私には早い食事だけど
せっかくだから持ってきたお弁当
いただきま~す♡




美味しかった~
急いで詰めただけのいつもと同じどーでもいい弁当だったけど
この景色の中で食べるものは
きっとどんなものでも美味しくなるね。





桟橋のベンチにリュックを下ろして
帰りの船を待ちまーす。





私が乗る船が来ました。





さよなら似島。
めっちゃ愉しかったよ~♪
また来るよ!!





帰宅して
美味しいコーヒー淹れて飲んで、、
2時間リラックス風呂入って
洗濯干して、、、
真夏の恰好で甘夏食べながらブログ書いてます。





ママは愉しかったよ、ドゥさんいつも待っててくれて
ありがとうね♡




島の猫にあげちゃおうかな?って思って
ちょっぴりドゥさんのエサをビニールに入れて
リュックに入れたつもりが
入ってなかった!!




そんなことしちゃダメよ!!ってドゥさんが阻止させたのかな?
ごめんなさい。。




でも島にはまた行くよ♪
ありがとね♡




※今日かかった費用は
自転車と大人ひとり往復で1200円。
安くていい遊びですっ!!!
また行くべ笑




この後の時間も愉しくねっ!!!