Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

誰も守ってくれないでしょ?



今日は職場で
NO!と言いにくいことを
NO!とお断りしてきました。




今度の有給休暇の日の夜
いつもの夜会議が入ってしまったのですが
出席をお断りしてきました。




たまたま休みの日に会議がかさなってしまうということは
あることだと思います。
でも多くの方は不満に思いながらも。
自分が休みでも会議のために夜出てきます。




今の私にはそこまで仕事にかけるエネルギーがありません。
休日は終日仕事のことを忘れて
自分の一日を愉しみ心と身体のメンテナンスをしたいです。
自分のことは自分で守らないと
誰も守ってくれませんから。





昨日小豆を炊いてあんこを作ったので
久しぶりによもぎ団子を作りました。
きな粉もかけました。
お仕事後の至福の時です。





晩ごはんは朝作ったゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤ1本と豆腐1丁使ったので
この倍出来上がりました。
今日は肉はやめてシーチキンを使いました。




今日も良き1日でした。
そこそこの幸せで大満足です。
こんなに愉しい日々に感謝。
私の友も幸せでありますように。




明日も愉しくねっ!!!