Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩⑪~船

朝顔を洗い眉毛は省略、、
髪は手櫛で整え(わない)
マスクに帽子で顔全体カバー
パーカー羽織って朝散歩




30分程度の散歩にしようかと思い外に出ましたが
足が海に向かって進んで行ってしまいました。。





船が、対岸の向島から自転車の学生や仕事に向かう人、車を運んできて
着岸させる様子を見ていました。





車や人が降りると、
今度は向島に向かう人や車を乗せます。
出発するときには、
むかしむかし電車の駅で鳴っていたベル?鐘?の合図が鳴ってました。





2艘の船が往来しており
丁度海の真ん中ですれ違います。





対岸までは300メートルあるかしら?
朝の山手線のように、、、、
出発したらもうすぐ次の船が来ました。。





ふり返ると
山の上に時々散歩で出かけ、海を見下ろしている千光寺公園がありました。。





太陽から風から海から自然の恵みをしっかり味わい
今日生きるエネルギーをいただきました。





1時間半の朝散歩でした。





お昼、今日最初の食事は





昨日の牛筋カレーを使ってカレーうどんと
やはり残り物のサラダです。





今パンを焼いているので
おやつはバターたっぷり塗って
焼き立てパンを食べてしまいそうな幸せな予感。。




いつもお読みくださりありがとうございます!!
今日と、先日もお誕生日のブロガーさんいらっしゃいました。
おめでとうございます!!