Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

終の棲家をホテルのような居心地にしたいけどまだまだだね。







今日は休日でした。
朝散歩かねてモーニングを食べに行くことに!





良く晴れて気持ちの良い朝でした。
カメラを持って出なかったのが残念。





お家の軒先に可愛い猫さん♡





あー可愛い、ここ、ここ、来てみたかった路地裏のケーキ屋さん!





映画のワンシーンに出てきそうな可愛いらしい雰囲気です。





クロワッサン他パンが美味しかった。
紅茶はオレンジペコ。
朝ジャズを聴きながらゆっくりいただきました。




その後しっかり歩いて10000歩超え~
お買い物を済ませて帰宅すると、、





今朝、テレビボードの上や本箱の上、
テーブルの上のモノを全部取っ払って
一か所に集めて出かけたのでこのありさま。




これらを全部収納したり
捨てたり置き場所を変えたりしました。





キッチンはモノを置かずにすべて収納して
入居間もないころのようにこざっぱりしました。
これを保ちたい!!




テレビボードの上も(テレビはない笑)
ラジオや小物入れなどもう少しモノがありましたが
捨てたり片づけたりしてだいぶすっきりしました。
ラジオはスマホで聴くからもういらないかな~




モノは少ないほうで
収納場所は全体の1/4程度しか使ってません。
押し入れやクローゼット、靴箱、、がらがらなんです。
なのでこれからはなるべく見えるところにモノを置かず
収納するようにしよう。




ゆっくりめのお昼は
おにぎりと作り置きのブロッコリー炒めとひじき煮。
スチーマーで温野菜と豚しゃぶ、ポン酢をかけていただきました。





デザートカボチャサラダ






夕方はちょこっと近所の友の家に。
子供さんたちがパイシートに板チョコ挟んでチョコパイを作ってくださり
美味しかった~
わんこがクレクレって可愛い♡






夜はカツオの漬け丼。
カツオの下にとろろがかかってます。
美味しくいただきました。




1日よく遊びました!!
部屋はだいぶすっきりしましたが
まだホテルのような居心地とは違いますね~
まあぼちぼちいきます♪




明日も愉しくねっ!!