Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

断つこと



今朝もお弁当を用意して
身支度整えたところで
ラジオ体操!




両足飛びとか片足飛びをするとき
足首や膝の使い方が
3週間ほどやって
やっとスムーズになってきた。




それでもまだ体操中
バキッ!ギシギシ、、ポキッといろんなところが鳴る!!
びっくりする。
身体が硬直していってるのかな?
なめらかに両足飛びをするのにこんなに大変とは
若いときはなにも感じなかったよ。





お仕事終えて帰宅して。
先日作っておいたよもぎ団子とあんこ解凍して
いただきました。
あんこもきな粉も良質なたんぱく質。
お砂糖もかなり少な目でもりもり食べます♪





おやつを食べていると
届きました。
セージです。
先日メルカリで買った挿し木用のセージ、、
大切に育てるつもりが根がでず
とうとう枯れてしまいました。。。




なので今度は根がついているセージを注文してみました。
早速すぐ植えてみました。




葉を乾燥させて燃やし
部屋の浄化に使うのが目的です。





晩ごはんは牛筋カレーです。
毎回調味料やカレー粉の量などが微妙に違うのでしょう、
目分量で適当に作るので、、
毎回味が少し違うのですが
今日の、とってもとっても美味しかったのです。
でも二度と同じ味には出来ないと思います。




他にはほうれん草の胡桃和えと
山芋を輪切りにして刻みのりかけて、
わさび醤油で食べました。




食べ物もモノも人間関係も
必要ないものは断つことで
身体も心もずいぶん健康になってきました。




明日も愉しくねっ!!!