Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

髪の毛と、食事、睡眠、運動



今日は早朝からのお仕事でした。
6時半にはもう働いてました。
仕事は疲れるよね~とは思うけど
人と関わることで
日々多くのことを感じ学び
脳みそがボケる暇は与えてないんじゃないかと思う。
脳はかなり活性化されてるんじゃないかと願いたい。




特に若い方からの刺激や学びは大きい。




今年新卒で入ってきた子
スポンジのごとく多くのことを素早く吸収して
まだ就業1,5か月だけど
1年いる私と変わらない、、いやいやそれ以上の仕事ぶり。




若いって、ただそれだけでも本当に価値ある事なんだな、、って
若い方を見て思う。




☆    ☆    ☆    ☆




そうそう、髪の毛。
1年半くらい前になんとなくM字にソリ?が入ったように
薄くなってるんじゃない?って感じていたのですが
毛は増えたとは思わないのですが
痩せ気味だった毛が太くなってきたように思います。




多分ストレスを避けた生活と
食事、睡眠、運動、、といった生活習慣の改善、、
当たり前なことだけど出来ていなかったことを
改善してしていったことが原因かなと、
少し嬉しくなります。




もちろん継続している脱シャンプーや毛染め、
頭皮マッサージの影響もあるかもですね。




不要なものを遠ざけて
必要なものだけを取り入れた生活を
これからも続けたいです。





お家に帰ってからデザートカボチャサラダ。
ヒハツコーヒーと。





晩ごはんはとろろ玄米ご飯と
筍と豚肉と残り野菜で中華風炒め物。
きゅうりの糠漬けとお味噌汁です。




身体が喜ぶご飯を日々の食卓に、、、
時々目と脳みそが喜ぶご褒美を笑(砂糖や小麦粉や油たっぷりのモノ)



明日も愉しくねっ!!