Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

娘と妊婦とコロナと




やっと5連勤が終了しました~
今1日の自由時間って6時間くらいしかない~
(睡眠時間をのぞいてね)
朝の2時間と帰宅してからの3時間と寝る前の1時間。
もちろんこの6時間の間に食事やお風呂家事全般含まれる。
けど、この6時間は私の愉しい遊びの時間。
もちろん毎日変則的だけどだいたいこんなもん。
いやーもっと欲しい自由時間。
もっともっと遊びたい。
かもーん!!ゆとり♡




来年度からもっと時短勤務にしようかと
真剣に考えてしまいます。
もちろん経済的にも健康や脳活のためにも働くことはすごく良いこと。
その働くメリットを削って得られるメリットってなんだ?
よく考えてみよ~





食べたかったグラノーラ焼きました。





デザートカボチャサラダ作りました。
焼き立てのグラノーラトッピング
rikoさんが作って美味しい!と言ってくださり味が共有出来て嬉しい♡





夜はアジのにぎり買ったよ!
ひじき煮とめかぶのお吸い物、トマトサラダ添えて。
美味しかったです。





昨日近所の友達の母のお家に、友達とそのお姉さんと集まって
30分のコーヒータイム。
美人猫さんが居るの♡





そうそうドゥさん、〇〇(娘の名前)がコロナで入院しちゃたよ~
ダンナが先に罹ってもらったんだな。。
来月赤ちゃん生まれるのになんてこった~~(´;ω;`)ウゥゥ