Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

しまぱとして図書館カードやっと作る




今朝はいつも通り起きて
早い時間に教会に行って来ました。




教会の庭には
綺麗な色とりどりの花が咲いていたよ!





教皇の言葉が飾ってあった。






祈りのあとは森林浴しに来ました。
早朝の空気はまだ清々しく気持ちがいい。。





ベンチに荷物を置いて、ここで少しゆっくりすることに。







買ってきたサンドウィッチ、オープン!!
「蒸し鶏の抹茶クリーム」だったかな??
人気がないから食べにくいサンドウィッチでも
がつがつ食べてしまいました~





太鼓のドーンドーンカッカッカ!!!って音に合わせて
男たちの歌声がだんだん大きく聴こえてきた。
お祭りで山車でも引っ張っているのかと思ったら
舟だった。
何だったのかな?




この地に来て1年が過ぎて
やっと図書館カード作ったよ!!
3冊借りて帰りました。
返却は近所の公民館に返却可能だそうで
便利便利!!





本を借りた後は、、
先月も来た喫茶店でパンケーキ!!
ツノが立ってて可愛い~
でもこれは生クリーム多すぎて
せっかくの美味しいパンケーキの味が引き立たないわ。
やっぱり先月食べたプレーンタイプの自家製バターで食べるパンケーキが
最高に美味しいと感じます💛



そしてちょっと「しまぱと」してみた。
しまむらは広島では初めて。
東京ではよくしまむらのはしごしていた。
一緒にしまぱとする友達がいて
よく自分に似合う服を見つけてくれていたんだ。
安くていい商品見つけるのが上手い子で
今履いているデニムパンツは10年前しまむらで1300円くらいで買ったモノ。
「美尻」とかってシリーズだったかな。
すごく履きやすくてスタイルよく見えるんだ。
ときどきそんな風にすっごくお買い得でいいものが見つかるから
しまぱとは愉しい。




でも残念ながら今日はお買い上げなし!!
安くても、これは着なくなるな~ってものはなんとなくわかる。
無駄なお買い物はしないよ!





晩ごはん。
玄米おにぎり、春菊のナッツ和え、ブロッコリーのおかか炒め
焼鮭、めかぶのお吸い物、納豆。




夕方にになってウォーキングに出かけたよ!
さっきは自転車だったからね。
やっぱり歩かないとね。




行ってくるね!
よくこの辺りに居る子。




西の空





南の空





北の空、、



美しい夕陽が見れて嬉しい~♪
9250歩、歩きました~



5連勤からの休日で
明日からまた5連勤だというのに
よく遊びました!!



明日も愉しくねっ!!