Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

アンチエイジングと睡眠ファースト






今日のお仕事帰り、橋の上からスマホで撮りました。
雲がきれいだったから。





帰宅してすぐシャワー浴びてデザート。
ヨーグルトに黒糖&きな粉&黒ゴマ、バナナ。
美味しいから最近よく食べてますが
黒ゴマの効能調べたらすごい!!
身体を錆びさせる活性酸素を除去する働きや
血栓の生成を抑制したり、
悪玉コレステロールを減少させたり
鉄と葉酸の含有量も多く貧血の予防になったり
腸内環境整えたりといいことづくめ。
アンチエイジングにはもってこいときたら、
美味しいし毎日でも食べちゃうよ~




今日から1日の時間の使い方を変えてみた。
朝30分遅く起きて
夜30分早く寝て、、、
1時間睡眠時間を増やして
7時間眠る作戦♪





自分に合った生活パターンを作って
睡眠ファースト、そして遊びも大事♡





晩ごはんです。
きんぴらごぼう、ブロッコリーのおかか炒め、鶏むね肉の紅茶煮
高野豆腐、シイタケのバター焼き、玄米おにぎり。
めかぶのお吸い物。
シイタケ焼いただけであとは作り置きです。






最近睡眠の質を意識して夜のスマホやパソコン使用時に使おうと思って
作ったメガネ。
手元用として近視の度数を思いっきり下げました。
ブルーライトのカット率は30%と
さほど期待できる数字ではありませんが
目も慣れてきて使いやすいです。
思いっきりブルーのフレームなのですが
写真だとブルーには見えませんね。





先に作った強度の近視と乱視のメガネこちらは昼間用。
ブルーライトカットレンズではありません。
老眼も入っていなので手元がぼやけて見にくかったら
おでこにピッです。




両方で14000円弱でした。




さあ、明日も愉しくねっ!!