Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

がーーーん!とくる言葉に出会った




今日こそは日が高く昇らないうちに朝ウォーク行かなくちゃ!!
と早めに7時過ぎに出ましたが
帰り8時半過ぎには日差しが強くて
日陰を探して歩いたよ~





海はきれいで穏やかだし、、





そこかしこに紫陽花の花が咲いて
目を楽しませてくれる。




自然を感じながら生きるって
大切なことだったのね。
忘れていたよ、、すっかり。





一旦帰宅してから
今度は自転車に乗って図書館に行きました。
予約していた本が届いたので
受け取りに行きました。





図書館帰りに足をのばして
時々行く喫茶店に寄りました。
ゆっくり本でも読もう~って魂胆!
ハーブティーのアップル。
あんトーストとゆで卵は無料サービス。





1時間半ほどしてお目当てのパンケーキ💛
やっぱりこのプレーンがいちばん美味しい。
前回選択間違えたのでリベンジです。





メープルシロップかけていただきまーす♡
もう目がハートの乙女状態!!




本はね、最近あまり読みたい本に出合えてなかったのだけど
やっとしばらくぶりに興味がわく分野が見つかった。
引かないでね、アドラーの心理学の本をパラパラと
見てみたくなったの。
まだ本当に読めるか、どこまで読むかはわからないけど。。





今の自分は5年前~10年前に読んだ本で出来ているそう。
本読んで学んで実生活で体験して生かしてほんとに自分のモノにするまで
5年~10年かかるって。
私ここ何年かまともに本読んでなかったから
ってことは還暦になったころ新しい知恵や知識は身に付いてなくて
すっからかんなおばあちゃん?
まずいでしょ。




これから本業にしていきたいお仕事の幅を広げるためにも
何か身に付いたらいいな~って思って
本読まなきゃ!!ってなった。




片表紙を開くと「アドラーに出会えたならもう大丈夫」とあった。
何の根拠もないけど単純な私は「よかった~」って思ったよ笑




そして1ページ目に
「人生が困難なのではない、あなたが人生を困難にしているのだ、
人生はきわめてシンプルである。」と。
なんかがーーーーーんときた笑
いい勉強になりそう。





夕方も散歩したよ20時過ぎ帰宅~
朝と夜で14000歩歩いた。いい1日でした。




明日も愉しくねっ!!