Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

少ないボーナスの使い道






今朝は5時半から朝ウォークです。
雲が低く垂れこめて
見渡す山々の山頂が雲で隠れて見えない朝。
踵を落とす位置は普段歩きより気持ち先へ
ひじは曲げて大きく振って肩甲骨がほぐれるのを感じながら
歩きます。
湿度が高くてまるでサウナスーツを着て歩いているのか?と思うほど
汗が身体全体にまとわりついてきます。




それでも歩いて、ラジオ体操もしてシャワー浴びて
今朝はグラノーラも焼いて、、
充実した朝活です。




午前中在宅のお仕事して
お昼から本業お仕事でした。




今日ボーナスが支給されたのですが
予想していたよりも沢山いただけていて
嬉しくなってしまいました。
財布のひもが緩みそうです。




とはいえ、日頃のお給料に毛が生えたくらいですから
すぐになくなってしまいます。
よく考えて大切に使わないとです。




ちなみにボーナスの使い道
〇孫に会いに行く
〇電動チャリ購入考え中
もうこの時点でマイナス~笑








ボーナス効果で気が緩んだのでしょうか、とんかつを買いました。
カレーは昨日の残りの牛筋カレー。
きゅうりは塩っぺとごま油であえて。。簡単で美味しい。
朝作っておいたので味が染みてます。
いつからか冷蔵庫に入っていた
リンゴのスパークリングなんとか笑





デザート、朝焼きグラノーラはシンプルに豆乳かけただけ。
美味しい♡





みかん缶が安かったのでデザートに買いました。
シロップを耐熱容器に全部出してチンして80度以上くらいにして
ゼラチン溶かして、、
ゼラチンを溶かしシロップをみかんが入っている缶に戻して冷蔵庫で冷やしました。
みかんにゼラチンシロップがからんで美味しい。





「今日の3行ポジティブ日記」


①ウォーキング出来た朝は最高に気持ちいい
②ボーナスが思っていたより多かった。感謝☆
③あと1日お仕事行ったら5連勤終了からの3連休だよ~




入院治療中のブロ友さんが無事に退院できたらいいな~と
願っています!!




明日も愉しくねっ!!!