Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

運動とゆとりが幸福度を高める





今朝は朝ウォークして
その帰りにスーパーに寄って
スイカを買ってきました。




シャワーを浴びて真っ二つに切った小玉スイカ食べました~
美味し~い♡





小玉スイカ安かったから3つも買っちゃった笑
本当は人参だけ買うつもりだったのに笑






トマトが安いね、
尾道向島産のトマトだったから
尾道愛から迷わず買っちゃった笑
玉ねぎと合わせてマリネにしようと思って♡





一昨日の晩御飯。
豚しゃぶ
酢キャベツ
きんぴらごぼう
納豆
玄米ご飯






一昨日のおやつ。
他にも蒸かし芋やナッツ
自家製グラノーラ
それから毎日の黒すりごまと松の実胡桃ペーストも
相変わらず毎日食べる。





娘の家では餃子やデリバリーのカレーや
お寿司焼肉
ハーゲンダッツに何やらの美味しいパンとか、、
美味しいものも沢山食べたけど
日々の生活は質素めしと
自然の恵みをそのまま味わえるおやつが
カラダに染みて美味しい。






昨日の晩御飯
小松菜とナッツのお浸し
蒸し鶏
きんぴらごぼう
玄米ご飯
納豆





☆   ☆   ☆   ☆




筋肉は人間の水分の貯蔵タンクなんだって。
高齢になると熱中症になりやすくなるのも
筋肉が減って体内の水分が少なくなるなるからだって。
年々加齢とともに減っていく筋肉を
やっぱり大事に育てなきゃな!と思った
今朝の朝ウォークでした。
今年の目標筋肉育て
毎日愉しく実行しなきゃね♡


※コーヒーや緑茶は利尿作用があり逆に水分

排出してしまいます。

やはり水分補給は水ですね!





【今日の3行ポジティブ日記】


①朝ウォークの風と景色が気持ちよかった~
②エレベーターの中で引っ越し業者のお兄さんと会話した
 今日初デビューで緊張してるって、可愛かった♡
③小玉スイカ3つも買ってかついで帰ったよ!!





朝ウォークしなかったら無かったこと。
幸福度upのためにも
時間にゆとりをもって運動する事は大切だわ。




今日も愉しくねっ!!