Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

シンプリストって、、④モノは少なく元ある場所へ




早朝ウォーキングに出かけたのだけれど
10分もしないうちに雨が降り出して
帰ることになりました~




午前中1時間だけ在宅のお仕事をしました。




おやつ。
小玉スイカと黒ゴマきな粉ヨーグルト
そうそう、キッチンに何も置かない習慣が
いとも簡単に身に付いて、、




次はこの小玉スイカを食べているソファの前のリビングテーブルに
何も置かないようにしようと決めたのだけど
その習慣も楽に身に付きました~
今までちょこっと置きを許していた?というか
気にしていなかったのだけど
寝る前や出かける前に
リビングテーブルの上もきれいさっぱり片づけます。





テーブルの上やキッチンに何も置かず
いつも片付いていると
気持ちいい。
心が整うってこういうこと言うんだな~って思う。
なんで今までやらなかったのだろう?って思います。
ていうかできなかったのかもしれません。
心が安定しているから片付くのか
片付けるから心が安定するのか、、
どちらにしろ片付かないときは心にゆとりがないときだと思います。






夜~
お仕事から帰宅して晩ごはん。
玄米ご飯、
納豆
酢キャベツ
ひじき煮
豚トロソテー
塩っぺきゅうり
トマトと玉ねぎのマリネ
美味しかったです。




おやつにナッツやバナナなども食べました。
満腹です。





昨日は夜の在宅のお仕事が長引いて
ほか弁を買いました。
新商品、490円。
のり弁の上に焼肉や魚のフライなどが乗ってました。
ボリューミー♡
野菜入ってないじゃん?とか考えちゃいけない笑
ワンコインでありがたきしあわせ~~~
たまにはこんなのもいいね♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①在宅のお仕事が調子いいよ~
②ドゥちゃんとラブラブ(鼻ちゅん)して幸せ~
③エアコン快適♡




明日も愉しくねっ!!!




※7/13にupした記事が翌日消えていて
 村ゴンさんにお願いして復元してもらったので
 新たにタイムラインで出てきてしまったかもしれません。
 もう見たよ~って方ごめんなさい。
 なんで消えたんだかは分かりません☆