Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マカのおかげで元気な気がする!




今日は5連勤中の4日目。
いつもだったらもうくたくたのへとへとのはず。
なのに今日の私ときたら、、
帰宅後在宅のお仕事して
今こんな時間からカレーも電気圧力鍋に仕込んで
おまけに干し芋作り中笑
これもマカと亜鉛強化のビール酵母のおかげかも知れない!!笑




今日は健康診断、
業務中に受けてくださいということで
仕事は少し早く切り上げて
空腹のまま12時半という炎天下酷暑の中を自転車で街中まで行って
いろいろと受けてきました~
心電図や血液検査の結果はまだわからないけど
とりあえず衝撃だったのは
身長が1センチ近く低くなったことと
腹囲が65㎝だったことと(小さい!!)
聴覚検査で、音が鳴ったらボタン押すんだけど、
検査のおじちゃんの機械を操作する音や動きで
「今鳴らしてる!!」ってのが分かってしまうこと爆笑
もちろん聴覚検査合格笑
血圧も106と65だったかな、合格。





暑くてお腹空いて
近くのコメダ珈琲に入った。
カツサンドとコーヒーゼリーを注文したのだけど、、





こんなに大きかったのか!とこれまたびっくりしました!!
メガネがお皿の向こうにあります、手のひらよりもちろん大きいし
顔より大きいんじゃない??笑
カツサンドの大きさにびっくりして
コーヒーゼリーが写真から欠けてしまってる~
コーヒーゼリーも大きいのです。





ものすごく柔らかくて食べやすくて
手や口周りを全く汚さず(多分笑)食べられました。





帰宅して荷物の発送のためにコンビニに寄ったのが運のつき。
暑さからくだものどっさりゼリーと
マスカットのアイスキャンディーを買って
一度に食べてしまいました。
そして今もお腹いっぱいで今ご紹介したのが今日1日のお食事のすべて。
食事らしきものはカツサンドだけだわ~
こんな日もあるよね~♪




さあ、
牛筋カレー出来上がって
干し芋干したら笑
早いところ休みます。




【今日の3行ポジティブ日記】


①Amazonでお財布を注文した
 ずっと使っていた小さい財布がぼろぼろすぎてみじめなレベルだったので
②初めての干し芋作り楽しんでる買ったら高いから~
③マカと亜鉛強化のビール酵母が効いてる気がする笑




明日も愉しくねっ!!!