Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

安らぐ居場所と大切な時間





心が安らぐ居場所。
この年になってやっと見つかったよ。
今暮らしているこのお家。




子供の頃も
結婚してる時も
いつもいつも
「ここは借りの住まいだよ」って気がしていた。




やっと地に足をしっかり着けて生きている感じがします。




生きている間の時間を
もっともっと自分がやりたい愉しい時間に費やしたいよ~




だから!
やっぱり!!
来年度からはもっと
外で働く時間を短くしようと思うよ!!




そうなると、、
仕事してるうちに買っておこうと思っている
老後を愉しむためのおもちゃ??笑、、を
早く買っておかないとね♪




ひとつは自転車、ひとつはピアノ、、
この前カメラは買ったからね。




老後愉しむためのコミュニティも大切。
今からあれこれ模索中。






晩ごはん。
冷しゃぶに大根おろしポン酢をぶっかけて笑
先日レシピご紹介したトマトのマリネ♡




わけあり?完熟トマトが安くてお買い得だったの。
完熟わけあり???親近感わくっ!!!笑




すごく美味しかったよ~




【今日の3行ポジティブ日記】
①パイシート買って来た!明日何か作ろう~
②良い人間関係だけ大切につなぐことを意識してたら周りが良い人ばかりになってきた~
③ひのきとペルガモットの精油のお風呂、超気持ちよかった~