Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

パンプキンパイと紅茶豚、お家時間充実した休日





今朝の朝散歩の風景。
今日はお仕事お休みで
ゆっくり起きて散歩に出かけたので
だいぶ暑かった、、
7時半頃の空。




日中は暑すぎて外に出られない、出たくないので
朝のうちに買い物や郵便局などでの用事を
済ませました。





帰宅してからは
昨日作っておいたデザートカボチャサラダを
解凍したパイシートに乗せて
焼いてみました。





ゆるいグルテンフリー生活をしていますが
こんなものも
たまには許す笑




最近市販のおやつやアイスクリームなど食べると
甘くて仕方ない。
もうあまり食べたいと思わなくなってきた、、
食べなくても大丈夫になってきた。
市販のおやつ、砂糖を沢山使った甘いおやつをなるべく摂らない生活が
功をなしてきたかもと思う。





同時進行で
きんぴらごぼうを作って、、
玄米ご飯2日分炊いて、、




ケーシーさんのレシピの紅茶豚も作って、、





なんちゃって煮卵も同時に作るよ~




その間掃除機、床拭き、
みんな同時進行~~




こんなことするのも大好きな時間。





そして午前中のうちに今日やってしまいたいことはほぼほぼ終わらせて、、
パンプキンパイとトマトのマリネ、
ソイラテが今日の最初のごはん。




トマトのマリネは食べる直前にオリーブオイルたらり。
汁も全部飲めちゃう美味しさですよ♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①久しぶりのパイシートまだあるから次はあんこパイだな
②午前中ものすごく充実して楽しかったよ~
③友達への贈り物、郵便局から発送したよ、暑い夏ともに乗り越えようね





これからの時間も愉しくねっ!!!