Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大掃除と運動で気の流れが整う




昨夜は仕事終わりが遅く
帰宅も遅くなり
今日はゆっくりの朝を迎えました~




8時過ぎるともう日差しがきつくて
歩くのはあきらめて、、
自転車で買い物のはしごしました♪




100均で雑貨などを買って
スーパーで食料などを買って帰りました。




ベランダのシソやネギ、パセリなどが枯れてしまいました。
去年は無事育っていたのですが、どうしたものか、、
それで、やはり命が危なそうなセージを
ちゃんとした土に植え替えて(ちゃんとしてない土だったんかい?)
置く場所も少し変えてみることにしました。




そこから、、
ベランダの掃除したり
窓ふき、網戸拭き、サッシ拭き、電球拭き、玄関の床や扉拭きと
大掃除が始まりました。
お盆前だしさっぱりして丁度良かった~





そんなことになる予感がしてお昼にお弁当を買っておいたよ。
揚げ物に明太子~マヨネーズ~うーんちょっと選択間違えました~
安いから選んだのだけど、、





今年2回目の桃♡
美味しい♡




午後からは睡魔に襲われました。
夏苦手です、呼吸するだけで体力奪われている気がします。
少し横になって休んで
在宅のお仕事を少ししました。




晩ごはんは残り物のおかずと
お刺身で簡単に済ませて、、、




19時過ぎからウォーキングに出かけました。




今日は途中ランニングも入れてみました。
もちろんゆっくりなのですが意外と軽快に走れてびっくり。
心拍数上がって汗だらだら、呼吸苦しくなったらすぐウォーキングに戻して
心拍数100程度に戻ったらまた走って、、を繰り返しました。




けれども目に汗が入ってしみていけない。
昔はいくら汗かいてもこうも簡単に目に入ることはなかったのだけど
まゆ毛が薄くなったせいか??笑




約1時間半運動して帰宅♪





運動してお風呂に入ったあとのグレープフルーツ美味しい♡
ランニングを入れるとかなり運動しました~という体の状態になり
今とても心地いい。
ぐっすり眠れそうです。




【今日の3行ポジティブ日記】


①ランニング、愉しかった!!運動後の身体、、プールで泳いだ後のような
 心地よい脱力感最高
②この時期に大掃除出来てよかった~
③8月、休み多くて助かる、遊んで、運動して、休養しよう。




今日は大掃除と運動で気の流れが整ったようです。





明日も愉しくねっ!!!