Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

新しい免許証の写真?今回も、、、




今朝は起きた時の気分で行動を決めよう~と思っていたところ、
よーし、今日のうちに行っとくか!!ってことで
運転免許の更新に行くことにしました。




広島は近所の警察署で更新してもらえず、運転免許センターに行くのですが
たかが10キロもないくらいの距離なのに
乗り換えナビで調べると1時間40分くらいかかります。
車なら近いのでしょうけど、、
自転車で行くか?と一瞬思ったけど
どうも小高い山の上のよう。
よくみんなこんな不便なところに文句も言わずに行くよね~と
たぶん東京で暮らしていたからこんなこと思ってしまうんですね。
地方での生活、車社会なんてこんなものなのでしょうね。





最近は証明写真も肌つやバージョンとか少し盛れるのもあるみたいだけど
証明写真撮れる場所がわからないし
この暑さ、余計に歩いたり遠回りしたくないので
一か八か免許センターで撮ってもらった写真を使うことに。
更新料金にだって撮影料含まれているのだから!!




そしていつも通り日焼け止めだけ塗って
まゆ毛描いて目も1.2倍くらいになるように描いて、
マスカラももちろんね。
うーん、やっぱり目は1.5倍の大きさがいいな。
久しぶりに涙袋描いてみるか笑
アイブロウペンシルで描く笑




免許センターへは途中バスを乗り換えて
ぐんぐん山の中へ、、
途中料金所を通ったり、
大学の正門をくぐり抜けて校内に入ったり
小高い団地の中をぐるぐる回ったり、、
ほんと遠かった。。。




免許センターに着くと
係りの方の案内で
私たちはまるでイモ洗いのように
はいここに並んで~
はの書類出して~
はいこれ記入して~
はいつぎ〇番窓口に行って~と
言われるがままに流れ作業的に動く。
もう次回来たら、係の人なんかいなくても
案内ロボで十分かもね、、なーんて思ってしまう。




そして最後に講習30分受けて~
新しい免許証受け取って終了~




写真??
最悪な写真となりました笑
またしても人に見せたくない免許証を持つこととなりました!!!
だって写真撮る前に化粧室に行く余裕もないのですよ~
お顔の確認も出来ず座ったとたんパシャリ!!終了!ですから笑
涙袋?もうにじんで。。。なんだかよくわかりません。
カメラが悪いのか汗かいたからか。。




また1時間以上バスに揺られて市街地に戻って、、





広島焼きを食べに行きました~
広島焼きはやっぱり人に焼いていただいて
鉄板からじかに食べるのが美味しいです。
ここはみっちゃん総本店、雅。。
空調が良くて臭くならないし
接客も良いし
客層もよい、
椅子も座り心地よくて
美味しい♡
デラックスなんちゃら注文しました。
豚肉、卵、焼きそば、エビ、イカ、イカ天、もち、チーズ、ネギどっさり
、、
美味しくいただきました。




その後下着屋さんへ、、
お誕生日ポイントと
前回まとめ買いしたときのポイントがあったため
2000円以上のお値引きで〇〇ジャー(炊飯ジャーではありません)買えました。




帰宅して在宅のお仕事少ししました。





そして楽しみにしていたラン・ウォーク・ラン
7時過ぎの空、月が見えました。
なんか中央の白いまるいもの、、なんだろう?
顔みたいだけど??




湿度が高く蒸し暑く
汗だくになって帰宅しました~




夜はプロテインとトマトのマリネのみ。。
最近食事が夜遅くなる日が多かったのですが
寝る時間近くに食べると睡眠の質がよくない。
私はほど良く空腹くらいの方が気持ちよく寝られる。
自分の身体は自分しかわからないしいたわれない、
自分の身体が出すサインに敏感になろうと思います。





【今日の3行ポジティブ日記】


①バスで(近いのに)遠いい遠いい免許センターへ一人で行けたよ!
②お好み焼き美味しかった~
③今日は免許更新と下着の購入と、お誕生日月の野暮用終了~すっきり~