Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

在宅ワークが年金生活の支えになれば、、




今日はのんびりな1日を過ごしています~
朝自転車でくるりと用事に出かけた以外は
お家で普段通り、、
ラジオ体操やスクワットしたり
洗濯掃除、、




そうそう、脱衣所に下着やソックスやハンカチなど入れてるかごを
置いているのですが
いつの間にか中身が増えてあふれかえって取り出しにくくなっていたので
ショーツ4枚はしまい込み
4枚は切り裂いて捨てました!
気に入ったもの、履き心地のよいものしか結局はきません。




私は去年から夏でも腹巻きショーツです。
ベルメゾンで可愛い小花柄のがあって
カラー色々揃えて下着のカラーコーディネートして愉しんでいます。
それがすっごく履き心地が良いのですよ♡





ブランチ~
大きな茄子があったのでオリーブオイルで蒸し焼きにして
大根おろしとかつお節、ネギとショウガでお醤油かけて。
美味しかった~
お味噌汁は一昨日の残りの、ジャガイモと玉ねぎと豚肉のお味噌汁!!
おろし納豆とトマトのマリネ




午後は在宅のお仕事しました。
年金が少ないので年取っても続けられるようにと
本業もありますが勉強のためにWワークで早めに始めて
1年半以上が過ぎました。
まだまだ勉強不足なのですが
なんとか少ない年金生活にいつ突入してなんとかなるかな?と
自信がついて来ました。





少し早めの晩ごはん。
冷しゃぶは大根おろしにかけてポン酢でいただきました。
おなかいっぱいです。




さて今日はこれからラン・ウォーク・ランです。
走ることが楽しくなってきてしまいました。




【今日の3行ポジティブ日記】


①食が充実したな~と嬉しくなる1日でした(ほとんど何も作ってないけど)
②娘から送られてきた孫の写真を飾ってみた~ん~可愛い可愛い♡
③ショーツ4枚切り裂いて捨ててすっきり~やまもりある使わないマスクも次回捨てよ~




明日も愉しくねっ!!!