Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

幸福度




50代独身女性の幸福度は、
他の年代の独身、既婚女性の中でもいちばん幸福度が低いという調査結果をみたよ。
いちばん低いといっても10点満点中6.7点とか。。
逆に幸福度が高いのは既婚で年収1000万円以上の世帯の女性だったな~
各年代とも独身女性より既婚女性の方が幸福度が高い結果だったな~
(私がたまたま見た調査結果による)





確かにノンストレスの仲良し夫婦でお金の心配が要らない女性は
しあわせなのかな~
私のように独身でさらに低収入の50代女性は特に一番幸福度低いんだよ~
そんな中で私けなげに生きているよね~




でも人は人。
みんな違う土俵で生きる人生、他人の人生見ても仕方ないし
比べようもない。




与えられた人生を精いっぱい愉しく感謝して過ごすのみ!!




私の幸福度はどれくらいだろう??
調査によれば人生で最も低いときみたいなのだけど、、
50代前半が幸福度どころが不幸増し増し~な感じだったおかげで
今は80点くらいでもとても幸せ。
結婚して子供が生まれた20代が人生で一番幸せだったかな♡





一昨日晩ごはん。
豚の紅茶煮、ほかいろいろ笑





この夏作ってなかった寒天デザートを作りました。
作り置きの冷凍あんこに、黒蜜も作ってパイナップルごろごろ入れて美味しかった。





昨日の晩ごはんは冷しゃぶに作り置きのおかず並べて。





これは今日のお昼ご飯。
ゴーヤチャンプルー作りました。





そして今日はキウイフルーツをトッピングした寒天デザート。




昨日と今日と2日続けて夕方からラン・ウォーク・ラン
運動して帰宅してゆっくり入浴したせいか、、、
私のところに来てくれたパワーストーンの効果か、、
(グリーンの石、マラカイトには安眠の効果あり)
特に昨夜は7時間目が覚めることなく
ぐっすり眠れて、、
今日もゆっくり休養できた1日でした~
癒し効果をすごく感じると幸福度も上がりそうですね。
運動も、終わった後の幸福度はんぱないですね!!




【今日の3行ポジティブ日記】


①すごく癒された休日でした~
②パイナップル、キウイ、バナナ、、フルーツが美味しかった
③そうそう、昨日のことですがとうとう電動自転車注文~~~♡




明日も愉しくねっ!!!