Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

好きなことして過ごす休日は幸福度up↑↑↑するね



今朝はラン・ウォーク・ランに出かけました。
走ることなんてそもそも考えていなかったのですが
ウォーキングするうちに走りたい感覚が湧いてきて
走ってみたら、意外と走れたし気持ちいい!!




でも苦しくなるまで走る気はなし。
もういいや!ってとこで歩いて呼吸整えて、、
でまた気が向いたところで走って、、、
週に2回くらいのペースでやってます。




それ以外は散歩だったりウォーキングだったり、、、




散歩、ウォーキング、ラン・ウォーク・ラン、自転車散歩、、、
ヒマさえあればどれかやりたい!!
これはもう趣味ですね!!!




そして最近は家にいるときにHawaiiのラジオを聴いてます。
聴いているというかずっと流しているのですがね。
南国の音楽を聴いていると
心がポジテイブになりますね~~
南国の曲聴きながら小難しいこと考えるのは難しい笑
陽!陽!陽!ですよ~♪





ラン・ウォーク・ランが終わって
今日はヘナで髪の毛染めました。
染めている間におやつのデザートカボチャサラダと豆乳ラテ。




その後リラックス風呂!
今日はハッカとラベンダーの精油を落として
キャンドル焚いて、、






遅めの今日のお昼ごはん、
久しぶりに鯛のあらを炊いてみました。
自己流でやってしまおうと思ったのですが、ふと基本に返って
ネットで調べてそのように作ってみたら、
美味しいのなんのって、、笑
お砂糖断ちしてるので、でもやっぱり甘さが欲しかったので
はちみつ使いました。
ちまちまちびちび食べました~~




味噌汁はファイトケミカルスープに味噌投入したもの。
このファイトケミカルスープなるものを週1くらいのペースで作って
味変しながら2~3回に分けて食べるのがマイブームになっています。
ファイトケミカルスープには鶏むね肉を入れるようにしていますよ。





ごはんの後はアップルパイ焼きました~
アップルは今日は焼きリンゴではなく
リンゴジャムを作りました。
レモンとはちみつを使って、、





美味しかったですよ~~
さくさくでね。
ゆるいグルテンフリー生活です~




たった先ほど在宅のお仕事を終えて
晩ごはんないな~
ファイトケミカルスープにアップルパイにしますかね!!




【今日の3行ポジティブ日記】
①今日は自由気ままに過ごす癒しの1日、幸福度あがりまくり。
②鯛のあら198円、家族で食べると口に入らないこともあったけど
 ひとりで食べるとしっかり食べられるね~でも翌日がゴミの日に食べようね~今度から。
③娘や息子たちそれぞれから連絡入る。めちゃくちゃ愉しんでるんで大丈夫だよ~ありがと  ね~




明日も愉しくねっ!!!