Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体重の安定と心の安定大事





今日もお仕事から帰宅後は
フルーツや日曜日に作ったグラノーラをもりもり食べました~





おやつの後はリラックス風呂に入って、、





少し早めの晩ごはんは
鶏の酒蒸し、酢キャベツ、ホウレンソウの胡桃和え
ファイトケミカルスープを味噌汁に味変、玄米ご飯。
自分にとっては贅沢すぎるほどの食事だな~って思う。
黒皿のメインデイッシュがなくてもいいくらいだと思う。
感謝感謝♡





このブログを始めたころ
毎日尾道を歩き出して
体重が14キロ減ってからは
体重キープされてます。
好きなものを1日のうち8時間の間に
好きなだけ食べてますが、
大きな変動がないのでちょうどいいところで
落ち着いたのだと思います。




先日ラン・ウォーク・ランの時にコケた体の痛みは
すっかりなくなりました。
筋肉をつけるべく日々運動をしているつもりで
職場の階段を、誰もいない急ぎのときは1段ぬかしで3階まで駆け上がることも
出来るようになっていたので
これっぽっちの凸でこけたことはショックでしたね~
しかし~
この年になると
日々少しの運動をしたとしても
衰えるスピードの方が早いのだ!と自覚しました。




いままで通り
ラジオ体操やラン・ウォーク・ラン、スクワットなど
愉しみながらやっていくよ~




【今日の3行ポジティブ日記】
①今日もハッピーな1日だったよ。なんでかな?心の安定が大事。
 心が安定していると小さな幸せをたくさん喜ぶことが出来るね。
②自分がすごくつらいとき、ひとの幸せを喜んであげられる人は心の強い優しい人。
こんな人が私の周りにたくさん!
人をけなしさげすむ人は心が弱くかわいそうなひと。たまにみかけます。
③職場での人間関係、相手の評価を気にしなければめちゃ楽だよね。




ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!