Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゴミ捨てのはずが、、、平和公園まで行っちゃった件




休日の朝
近所のお友達の孫3号が生まれたんだって!
朝からめでたい電話で起こされる~
電話を切ると
別の友達から電話~
おはようの安否確認。
今日ってゴミ捨てあるの?と名古屋の友に聞くと
「あるよ~」というから
じゃあ電話切るよ~急いで捨ててくる~




ゴミ持って外に出ると雨降っていないし、
急に図書館に行く用事思い出して
そのままママ子に乗って図書館へ、、




予約していた本を借りて、、
もうちょい足をのばせば、、





平和公園~
なーんだ、ゴミ捨てかと思ったら
こんなところに来てしまった~
Bonneさんも昨日この辺りから写真を撮ったのかしら!
どこかでパンダちゃんと写真撮影してる人いないかしら?
ゴミ捨ての恰好だから今Bonneさん見つけてもちょっと~だけどね~笑
スタンプラリーって言ってたからもう次は宮島あたりかな?




naruさんが尾道に来られた後もそうだった、、
naruちゃんこのベンチ座って、、この景色見ながら
パン屋航路の塩バターベーグルかじったんだわ!って
あとから見に行く(キモっ!!!!笑笑)






公園の中は観光客の方が多かったですが
あまり人気がいないところをママ子(電動アシストママチャリ)と散歩♪





森林浴で癒されて
少し小腹が空いて来たので、、




パンケーキを食べに行こう~~~!となり
ママ子を走らせます♪




途中自転車停めて、、
無限さんの小窓に手を振った!!!
本気で手を振っておまけに声出して話しかけた
高い窓に向かって!!笑




我に返ってママ子に乗ろうとしたら
若いころの布施明に似た日焼けした本格チャリダーに
怪訝そうな顔で見られていたことに気が付いた笑





ふわっふぁのパンケーキとアメリカンコーヒー
おまけに借りたばかりの本もある。
いい休日の朝だわ!
借りた本?、、「小林多喜二全集4巻」、、渋っ!!!笑
「蟹工船」とか書いたひと。




帰りはちょろっと海を見て帰宅~~~





お昼もずいぶん過ぎてから今日のメインのごはんいただきます💛
餃子のタネを卵焼きにして。
ほうれん草とナッツのお浸しは定番、美味しかった。




3連休は思いのまま気ままにのんびり過ごしました。




【今日の3行ポジティブ日記】
①孫の誕生知らせてくれた友、嬉しかったな~今度会いに行くべ
②naruちゃんに続いてBonneちゃんも広島来てくれた、そうそう、Oya3さんも自転車で尾道来てくれたよねー🤣🚵

ブログ参考にしてくれたって嬉しいね!
③要らないもの処分、メルカリ出品が面倒で滞っていたけど少し前進!