Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

鯛のあらは骨までしゃぶって?




今日はお仕事帰宅後、、
メルカリで出品したものが売れて郵便局に走ったり、
その後年1回の保険屋さんとのリモート面談などあって
ばたばたした~~(^^;)





疲れた時こそラン・ウォーク・ラン♡なのです。
軽く小一時間歩いたり走ったりして、、
帰宅してリラックス風呂して、、
疲れやストレス吹き飛ばして、、、





昨日炊いた鯛のあら煮。
いつからこんなあら煮上手になったんだろう??笑
息子が飲まずに置いていたレモンの缶チューハイが飲みたくなって飲んだ。
なんとうまいことよ♡
がしかし私はお酒を飲むと身体から顔から赤くなる、
アセトアルデヒドを分解できず毒性にさらされて病気を引き寄せてしまうタイプ。
若いころはそれでもお付き合いで飲んでましたが
今はほとんど飲みません。
今日は久しぶりに9パーセントという私には強いお酒を飲んでしまいましたが
レモンが効いててめっちゃ美味しかったです♡





鯛のあらを骨までしゃぶりながら思い出した曲♡


↓↓↓↓↓↓




城卓矢「骨まで愛して」~名曲特選(当時の本人映像)
以前デイサービスで仕事をしたことがあるのだけど
そのとき通所されていた大先輩の18番がこれだった。
しかも、、
「骨までしゃぶって」と替え歌で歌われるのでデイサービスは大盛り上がりだったのでした笑





デザートは柿♡
美味しかったです。




今日リモートで面談してくださった保険屋さんは
私の命の恩人といっても過言ではない方で
この方との絶妙なタイミングでの出逢いと
この方の勇気ある真摯な提案が
私の闘病生活(6年前の乳がん)を救ってくれました。
このことについては、またそのうち書きたいと思います~~
今は心臓ばくばくだからね~~~笑




【今日の3行ポジティブ日記】


①いい1日だった。
 自分がかけている保険を確認して改めてこの方に助けられたな~と感謝を伝えられまし た。
②メルカリは送料差し引かれたら大した利益にはならない商品だったけど、まだ使えるものを、使いたい人が安く購入してくれて使ってくれるなんて、いいシステムだな~と改めて思うのでした。
③鯛でぷるぷるコラーゲンたくさんとれた感じ!!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!!