Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

みんなそこまでしないのかな、、メルカリと糸ようじ



お仕事から帰宅して
ホッとひと息おやつtime♡






バターきな粉餅とグレープフルーツ、豆乳ラテ。
お昼ご飯は多分カロリー300キロカロリーもないであろう超適当弁当を
職場で無言で正座でいただきます。
ちょこっと空腹を満たすだけ、
美味しい嬉しい愉しいは求めない質素なお弁当。
だってあそこで美味しいもの食べたって絶対美味しいと感じないと思うもの!
多分経費も200円もかかってないんじゃないかな??
そんなお昼ご飯をいつも地味に食べています。




なのでお家に帰ると反動であれやこれや食べたくなります~





晩ごはんは10割蕎麦と
ほうれん草の胡桃和え、卵焼き、紅茶鶏、五目煮。




五目煮は昨日作りました。出来上がりの色が薄かったから味も薄いだろうから
煮なおそうと思っていたのですが
このままで意外といけました。
美味しかったです。




今日はメルカリで売れた商品の集荷があり、その時間がはっきり特定できないので
在宅のお仕事はお休みしました。
東京で暮らしているときに使っていたガステーブル、
白できれいで使い勝手が良くて大切に気に入って使っていたのですが
今の終の棲家に越してきて必要なくなったので出しました。
1年3か月しか使っていなかったので
丁寧に汚れを落としたら新品同様もどき?のぴかぴかです。
作動確認できましたから、乾電池も替える必要もなかったのでしょうけど
今日仕事帰りに電気屋さんに寄って新しい電池を買っておきました。




箱がないし、どう梱包してよいのかわからないので、今日はおまかせメルカリ便(だったかな?)で
集荷にきてもらったあげく、梱包までしてくれるサービスを選びました。
お兄さんが集荷に来てくれて梱包を始めました。
乾電池を一緒に入れてほしいとお兄さんに渡すと、
「乾電池まであげるんですか?優しいんですね?」って。
「優しいでしょ?商品もぴかぴかできれいでしょ?でもみんなこれくらいのことはするでしょ?」とたずねると、
「みんなここまで(乾電池新品にしたりとか)しないですよ。自分がいらないものが売れればいいってかんじで、適当な人が多いですよ!」
へー、そうなんだ。
私は自分だったらどうだったら嬉しいかな~ってこと考えて発送するから
やっぱり頑張りすぎ、やりすぎてしまっているのかもしれないな~




☆   ☆   ☆   ☆   ☆




今年春に亡くなったロンブーの淳さんのお母さまが、
ご自分の告別式のお弁当の手配から出棺のときの曲から
全部プロデュースして、、
身の回りのモノすべてパンツ1枚残さずすっきり処分されて亡くなったと
今日ネットの記事で読んでたまげた。
けど、すごいなー、尊敬する!!
お手本にしたい。




【今日の3行ポジティブ日記】
①モノを手放すと心が軽くなるね!
②少し先の愉しみが出来たから、今週お仕事乗り切れそう♡
③最近糸ようじを毎晩ちゃんと使うことが定着してきました~はーやらなきゃと思ってから
 定着まで10年かかりました(´;ω;`)ウッ…




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!