Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昨日の悪夢?が今夜の食卓に??naruさん助けて




今日はCOOPのバナナが届いたの。
バナナ美味しい~


作り置きグラノーラと一緒におやつに頂きます💛
豆乳ラテと(≧▽≦)







続けて晩ごはん、、
16時半って早いんだけど
この時間逃すと晩ごはんが20時過てしまうの、在宅のお仕事もあるから~
だから16時半にたべまーす。








今日は使ってしまわないといけない豚肉があったから
冷しゃぶにしようかと思ってお湯を沸かし始めたんだけど
いやいや簡単にレンチンしようと思って
シリコンスチーマーに豚ちゃん、キャベツ、ニンジン、しめじを入れて
お酒ぱらっとふりかけて3分チーン♡
ポン酢をかけていただきます。
あとは味付けして煮なおした五目煮、冷ややっこ。。。








これさ、、昨日のウケたnaruさんネタでいうなら、、、
「豚・ちん・ぽん」でしょ???
私決して昨日の今日でウケ狙いでやったわけではないのでね笑笑
私のブログ見てくれてる方は私がよく「ちん・ぽんめし」を作って食べてるの
見てくださっているよね????
もうさ、「豚・ちん・ぽんじゃね???コレっ!!!!」って気づいてしまってから
おかしくておかしくて!
ウケながら食べた晩ごはんでした。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓








ち〇ち〇とか、う〇ことか、幼児がげらげら笑って喜ぶ言葉だけど
こんな〇ネタがこの年になってぷっ!!って笑えるなんて思わなかったよ笑笑
naruちゃんありがとう♡




最近〇ネタいう人が身近にいないから
そういったことで笑うことがなくて
免疫機能がなくなっていた!!




でもそういえば、乳がん治療中
友達が「8じだよ!全員集合!」のCDを全巻かしてくれて
ひたすら見ていた、、
「笑って免疫機能あげてね!」って友からの愛情。
そのなかにはくだらない?〇ネタも多かったけど
今見てもくそ面白くて笑えるものが満載だった。




志村けんさんが亡くなったときも
志村さんの白鳥姿の動画とか
泣きながら見たっけ。。




真面目に生きてればいいってもんでもない、
笑いって大事だよね。




ザドリフターズのメンバーの仲本工事さんが亡くなられました。
小さいときから笑いを沢山提供してくれたメンバーが欠けていくのは
ほんとうに悲しくて残念です。。。




【今日の3行ポジティブ日記】
①昨日に続いて今日も笑ったわ。naruちゃんありがとう笑
②おかげさまで笑いながら5連勤の4日目無事終了!
③ブログつながりで楽しませていただいて皆様ありがとう♡




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!