Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

猫の願いも叶わず、、バタークリームのバースデーケーキ!





昨夜から泊まりに来ている息子と
今朝は(も?)早起きして、、
ママ子(電動アシストママチャリ)とチャリ子(ママ子が来る前に乗っていた自転車)で似島へ。




初めて釣り道具を持って
似島へ渡りました。




まずは島1周して素人の釣りに良さそうな
場所を探しました。
優しい地元民の方やベテラン釣り師の方の
お話もお聞きして、
初心者の私たちはフェリーが到着した桟橋で
釣りを愉しむことにしました。




前回来たときに、お魚くわえたどら猫を
初めてこの似島で見ましたが、、




この島の猫さんたちは、釣り人を見つけると
釣れそうな人の後ろでじっと待ってるのだと
聞いたのですが、、





私たちは「釣る人」と
この猫さんに認定されて、、




私たちが釣り糸を垂れて悪戦苦闘してる間、
後ろでしっかり監視しています笑




魚はうようよ集まってきているのに
一向に釣らない私たち、、、




「なにやってんだか、、こいつら、、」
と冷たい視線が痛かった(泣)




私たちは「待ちんさいね、いまデカいヤツ🐟
あげるけんね」と焦りながら頑張った。




そしたらやっと小さいのが1匹引っかかった!!





「ほら!たべろ!取ってやったよ♡」


「?・・・・・」




シュッ💦シュッシュッ💦




「ガブリ!!・・・・💢」





「・・・こいつら喰えんやつくれやがって・・・」




どうやらとげとげしていてカラダも固くて
お気に召さない魚だったようです(泣)




うようよ魚が見える場所で猫も喰わん魚
1匹しか釣れんって、、、





もう絶望的なセンスのなさ。。
近くに居たおじさんは
今夜の夕食のデカいイカを3杯も釣ってました。
うらめしや〜





いつかれんげさんは
魚釣りのあと、釣った魚で魚料理堪能されてたっけ。。
私たちは焼肉行きました笑笑




最後に食べたマンゴーかき氷がいちばん美味しかったとです(泣)笑





夜は誕生月の息子のバースデーケーキを食べました。
バタークリームケーキで注文しました。
おじちゃんこんなに素敵なケーキ作ってくれてありがとう!
これは神がかった美味しさでした。
もう80近いおじちゃん、これからも
ずっと食べたいよ。
また次もよろしくね。
ほんとは3○才の誕生日なんだけど、
3才となってます笑




[今日の3行ポジティブ日記]
①やっぱり似島は愉しい
②おじちゃんのバタークリームケーキ最高だった
③娘や姪っ子(元ダンナ方の)や元義姉など
 親族?から電話。
 別れても仲良し笑




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!