Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

息子と自転車散歩〜"寛容さ"

昨日は焼肉とケーキだけで過ごした1日笑

夜は早めにゆっくり休んで、、




今朝はまたママ子とチャリ子で

息子とお出かけです。





この辺りによく居る猫さん

おはよう〜





今日は比治山公園という広島市内が一望出来るという公園に行ってきました。

マイナスイオンいっぱいの木々の間の坂道を

ママ子(電動アシストママチャリ)は

ぐいぐい登ってくれました。




こんなにながい坂道をママ子で登ったのは初めてですが、坂道を漕いでいて気付いたこと、、

ペダルをゆっくり漕いでいると、

何回かに1回、グィーンと後ろから押される

ような力が入り、グンと前に進んでくれて

ペダルが軽くなります。

めちゃくちゃ進化したすごい自転車だわ、ママ子♡




息子が乗ってるチャリ子は普通の自転車なので

息子は疲れて途中からチャリ子から降りて押して坂道を登ってました。





比治山公園の展望台からみた市内の様子。

市内のど真ん中にありながら、

人も車もまばらな静かな公園でした。

お家から淹れてきたコーヒーでほっとひと息。




展望台から下っていく途中可愛い猫さん。

少し警戒気味で、、




1歩近づくと、ハチワレ猫のほう、、多分親ぬこだね、仔猫をかばうように

仔猫の前に来ました♡

母の愛を見ました✨




比治山公園から広島駅を抜けて、、





ひさしぶりに広島城を見ました。

赤や黄色に染まった葉っぱが目立ちはじめました。





今日はポルノグラフティのコンサートが

あるようで、

機材が搬入されている様子を見ました。

ここでランチバイキングすることに。





とりとめもないおしゃべりしながら

だらだらと満腹になるまで食べる幸せよ♡




☆   ☆   ☆   ☆




他者への"寛容さ"が

幸福度を高めるというネットの記事を読みました。

他者への寛容さが足りない日本人は

先進国の中でも幸福度が最低レベルだそうです。

「ま、いっか!♡」って思えることって、

いいことなのかもしれない〜





[今日の3行ポジティブ日記]

①秋空のもと、自転車散歩気持ちよかった〜

②掃除はまた明日すればいい

③在宅のお仕事よくできました◎




ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!