Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩~ラーメンとドーナッツとパンと、、




千光寺の階段を
猫さんに癒されたり
景色に感動しながら降りて、、
踏切をくぐり
横断歩道を渡ると、、




商店街にでます。
右手の大谷産業さん、お野菜やお惣菜が美味しいお店で
名物店番のみいちゃん(=^・・^=)がいるのですが、、
この日は出会えず、、





ふり返ってもやっぱりおらず、、
今回は残念、逢えなかったよ~




さてどこで尾道ラーメンを食べようか、、
並んでいるところは今回はパスだし、、
2階に上がるのは面倒だし、、と
ふらふら歩ているうちに行きついたのは、、






「喰海」さん!
ここはついこのまえBonneさんも食べていたね笑笑





今日はチャーシュー麵で。
尾道ラーメン、食べたことな人はぜひ食べてみてね~
美味しいですよ~







そのあとはどうしても塩バターベーグルが食べたくて
「パン屋航路」さんへ。。
でも一番人気で午前中で売り切れたって~残念!!
で仕方なく他のパンを買いました。





続いて「夕やけカフェドーナツ」さんへ。
ここのドーナッツは材料にこだわりがあって
国産大豆から作ったお豆腐、北海道の小麦粉、てん菜糖、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使って
純国産米から作られたこめ油を使ってます。
安心して食べられるドーナッツです。
そして美味しいの!!
なにやら姉妹店が出来て
土日はお店で食べられるらしいよ。





私は夕やけカフェドーナツは
ここで食べるのが好き♡





セブンでコーヒー買って
尾道ラーメンの直後ですがべ・つ・ば・ら♡







始めての路地を通ったりしながら、、






尾道駅に向かいます。





駅前のほんとに古びた映画館に
「左様なら今晩は
」のポスターが張り出してありました
なんと尾道ロケだそうなのです!!




うん確かに尾道ロケだ!!



↓↓↓↓↓↓




尾道ロケの映画には名作が沢山ありますね。
この映画はどうだろう??
楽しみです。




尾道市立美術館で買い過ぎた絵本などが重たいので
尾道駅前のコインロッカーに預けて
ちょこっと尾道カトリック教会に寄りました。





その道すがらにも
可愛い猫さんたちが(*´ω`*)




尾道散歩から帰宅して翌朝





「パン屋航路」さんでかったパンは
美味しかったよ~~~~♡




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!