Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

モノが多いと疲れる~保険も断捨離




今日は3連休最終日でした~




今朝もゆっくり起きてラン・ウォーク・ランです。
起きたくなったら起きればいい生活って幸せだわ~
今日も日差しの温かい朝!!





最近この辺りで見かける子!
おはよ~♡




いい調子で走って~歩いて~ってやっていたのですが、、
途中でゴミの日なのに出し忘れたことに気づきました・・
いつもの半分くらいのところで
引き返しました。




ゴミを出してからは家事!
作り置きのおかずを1品作って、、
松の実と胡桃と黒ゴマの食べる美肌クリーム(勝手に命名)も
作って食べて~





お昼はとうに過ぎたころ今日のごはん。
玄米ご飯、ししゃも、ほうれん草の胡桃和え、切り干し大根、大根キムチ
湯豆腐、お味噌汁、、この後デザートに柿。
あ、器なかったからパックごと納豆笑。




午後からは眼科に行きました。
緑内障の治療です。
進行はしてなくてよかった。
診察代と薬代で3770円です。
2~3か月おきですが、私みたいに病院通いが多いと
年金だけの生活になったらけっこうきついです。
本当は今日歯医者さんも行きたかったのですが
急すぎて予約が取れませんでした。




100均に行って、スパッツやタイツ、靴下を整理するための
バスケット?かご?を買いました。
今日も家の中あちこち整理整頓、、そして要らないものは捨てる!
モノが多いとモノにエネルギーを吸い取られる感じでなんとなく休まりません。


↓↓↓↓↓↓








明日から5連勤、1日休んでまた5連勤、、
前回同じパターンで胃痙攣起きたので
恐怖でしかない、、
なので2週間家のこと気にしなくていいように
この3連休で気になるところお掃除して
できることいろいろやっておきました。





夜はあまりお腹空いてないな~なんて言いつつも
スーパーでカツサンド1切れ買って
デザートまで買ってしまったけど甘すぎるぞ~
もう本当に市販のお菓子はやめよう!!、、とあれだけ決心してもまた買って
後で食べるんじゃなかった、、となる。
私は砂糖と小麦粉の依存症になっているかもしれないよね~多分そう、きっとそう♡





町田尚子さんの猫サンタさんの前に
クリスマスツリーを置きました。
先日街の商店街では
あわてんぼうのサンタクロース♪が流れていました。
クリスマスの飾りもちらほら、、





【今日の3行ポジティブ日記】
①靴下やタイツ、スパッツの整理が出来てすっきりした~
②明日からの過酷な2週間乗り越えたら愉しいこと待ってるよ!
③あーひとつ解約したほうがいいな~って思う保険見つけた。
 



ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!