Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

さらなる目の不具合あらわる




一昨日仕事中左目に違和感が、、
まばたきすると目の中で糸くずのようなモノが見える、、
顕微鏡で覗いたアメーバーみたいな。。
そしてもう一つの症状は
コンタクトレンズを着けていると時々なるのだけど、
レンズが涙と一緒に動いたときに光の加減できらっと光るような、、
レンズを入れてないのにまばたきした瞬間そんな風に光る。。
そんな二つの症状が現れた。
帰宅してネットで調べてみると、どうやら飛蚊症と光視症らしい。
原因は加齢とかストレスとか、、まれに大きな病気が潜んでいることがある、、などと
書かれていました。
あーやっぱり。。
これはストレスにちがいない。もちろん加齢もあるけど
このタイミングで出るってことは、、
もう身体が悲鳴を上げているのだと思いました。
こういったことを無視していると
大変な病気を引き起こします。
あちこち不具合だらけ。
もうお仕事は限界かな。縮小していこう。





今日は5連勤2週目の最終日。
午後からの出勤だったので
午前中の在宅ワークの前に
ラン・ウォーク・ランと散歩。





昨日のブログに書いたように
まだ傷がくすぶっているのが分かる。
そのくすぶり続けている状態が心の健康によくないので
そんなときは朝お日様のひかりを浴びて
運動するのがいちばんです。





昨日ママ子(電動アシストママチャリ)と来た同じ場所に来て
大きく深呼吸。





太陽の恵みをしっかりいただいて
きれいな空気をしっかり吸って、、





走ったり、、歩いたり、、





登ったり、、










大好きな景色を沢山見てリフレッシュです。




そして午後からお仕事行って
とどめは夜の職員会議。
21時半、スーパーの半額のお寿司を買ってやっと帰宅です。




☆   ☆   ☆   ☆   




これは昨夜の晩ごはん、




冷凍庫から作っておいた冷凍鍋セットを出して、、





フライパンに入れて、、





中華丼にしました~♡
美味しかったです。




【今日の3行ポジティブ日記】
松原千明さんの件で自分の中にしまい込んでいた感情が現れて再び落ち込んだけど
心を回復させる術は尾道で学んだから大丈夫。自分を苦しめること、ひとからは心を離そう。




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!