Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

大切にする人は自分を大切にしてくれる人


☆昨日(11/21)の日記☆


今日はとっても具合が悪いです。
まだ外が真っ暗な明け方、、
仕事にいけるんだろか?行っていいんだろか?と思いましたが
時間になりベッドから出て熱を計ると
熱はありません。




何とか仕事に行ってきました。
いつものような気力が湧きませんが
柿の写真だけ撮りました。




柿を食べながら
ファイトケミカルスープを作っています。
こんな時はお野菜たっぷりの温かいスープがいちばんです。
お腹は空く感じがしないのですが
一応作ります。




今日職場の同僚が、「私〇〇さんが苦手でさ。Ohanaさんは?」と言って来たので
「仕事以外で近づかないし必要なこと以外しゃべらないようにしてるよ」と言いました。
いつも腹を立てているひと、怒りの感情に支配されていてそれを人にぶつけるひと。
相手の負の感情に振り回されないように
鈍感力、スルー力、距離をとる、大事です。






☆   ☆   ☆   ☆   




☆今日(11/22)の日記☆




昨夜はずいぶん早めに休みましたが
夜中また具体が悪くなりました。
また熱が出ていたかもしれません。
でも朝になると普通です。熱もありませn。
喉に痛みがありたまに咳が出ます。
今日はお腹に貼るホッカイロを貼ってお仕事に行きました。





昨日はあまり食欲もなく
熱々のフィトケミカルスープだけ飲んで
休みましたが、
今日は仕事から帰って
しっかりおやつも食べられました。






焼き芋にバターとシナモン♡
ナッツとチーズ♡ソイラテ。







(指定医薬部外品とは、、最初は医薬品で、薬局や薬店のみで販売されていたものが
消費者が便利に買いやすくするために、コンビニなどの小売店でも販売が可能になったもの)




⇧⇧⇧
ヴィックスメディケアテッドドロップス。
昨日から口に入れて仕事しています。
悪いカゼが流行るこの時期、
去年はイソジンでうがいしてましたが、
イソジンは洗面台が汚れ職場では不向き。
こちらは口腔内の殺菌消毒もしてくれて
コロナを不活性化させたという成分が含まれているのだそうです。








【今日の3行ポジティブ日記】
自分が大切にする人は、自分を大切にしてくれる人だけでいい。
その人達のこと思い浮かべると、幸せな気持ちになります。





ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!